★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

まっしぐらに、生きろ!



生きてくのに、語りきれない事が、
ある。


でも、その度に、独りで生きてる
自分自身に、言う。

呑み仲間が、

『てらちゃんは、てらちゃんの道を、
まっしぐらに、生きてやれ!』

、、、と。


今日は久しぶりに、亡き夫の会社

名古屋の有名な、亡き夫が、勤務していた
高層ビルを、訪れ、、、

独り静かに、涙した。

亡き夫が、家族の為に、
戦場へと、働いてくれていたんだな、、、、っと、足取りを、追った。


亡き夫と、よく、待ち合わせした場所
に、立ち、、、、

現実に、、、、


涙した。






テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/16(金)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

疲れた!

もう、全てに疲れた。

終活している自分が、いる。


愚痴も、嘆きも、苦しみも、、、


己の中だけに、、、。



ただ、親として、残すもの、


しておかなければ、ならないこと、、、、。


まだまだ、息子達は、未熟、、、


書類関係など、遺言など、、


きちんと、終活して、、、

愛する夫のもとへ


我が、苦しみ、葛藤は、

誰にも、わかるはずが、無い!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/11(日)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

夏のドライブ散歩











仕事終えてから、、、


らぶ太郎の夏の散歩です。


昼間、お留守番ばかりのラブちゃん


どんなに、疲れていても、、、

涼しい夜の散歩、

勤務先の場所へ、ドライブ散歩。


愛しているよ。ラブ。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/08(木)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

俳句

夫を、亡くして以来、俳句を、よくつくるように、なった。


冬に、作った俳句

■ 鳴き響く

   御嶽山に、

    雪が、舞う。



今日作った俳句

■ 雪残る

   哀しみ残る

    御嶽山。 



仕事に、行く通勤時、

車から、御嶽山が、見える。



御嶽山噴火で、まだ発見されていない

ご家族様の遺体が、御嶽山に、、、。



私は、自分に言う。


そのご遺族様よりは、私の方が、ましだ❕❕❕っと、、、、。


私の傍に。亡き夫の遺骨が、ある。


まだ、まだ、私は、ましだ❕❕❕

頑張らにきゃ❕❕❕❕❕っと。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/05(月)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

母からの言葉

最近、母は、娘の私に残す言葉ばかり、言う。


『笹舟に、のりなさい。』


妙に、私の心に残った言葉だった。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/04(日)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0