★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

父の5年目の命日

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
ムーンリバーは 映画好きの父の中で 父の大好きな曲でした。
       
       ★★★★★
来月の17日で 寺ままの最愛だった父の命日5年目を迎えます。
年月の経つのは 早いですね。

普通 命日だと 身内が 集まる世の様ですが、、、
寺ままは 毎年 静かに 父の命日を 自分の心の中で
名古屋から 迎えています。

最愛の父でした。これから先も、 寺ままにとって
いつも 寺ままの守護霊で 父は 見守ってくれてると
信じてますが、、、
時には 父は お酒が 大好きだったので

「天国で 酒ばかり 飲んどったら あかんでぇ~!
  見守るの 忘れてたら あかんでぇ~ 
 しっかり 見守っててやぁ~!!おやじ~!」

なんて ひとりごと 言ってますが。。。
寺ままは 早くから 家を 離れて出てるので
又 当時 娘の頃、事情が あり 父親から離れて
暮らしていたので、、、
本当に 父に 告げておきたかった事が いっぱい ありました。

ひとつ ひとつ あの当時の父の年齢と 自分が同じになり、、、
当時の父の胸の内が みえてきますね。わかってきますね。

父の好きだったお酒を 片手に 夜空を 見上げて
父に そっと 生前出来なかった話を してますね。

色んな場面に 遭遇するたびに、、、
あの頃の父の想いが 今の自分の年齢になって、、、
いっぱい 見えてきますね。わかってきますね。
人の人生の成長って そういうモノなのでしょうね。
寺ままにとっては 最高の最高の父でした。

2005manngetsu.jpg


今日、 故郷の母に 電話を しました。

  「いつも お父さんの命日のお墓参り、、、
    お母さんひとりに 任せて ごめんね。」
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金)
  2. 寺まま日記