★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

LOVEの一才の誕生日 名古屋港イタリア村にて

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★
先日 11月25日は 愛犬LOVEの一才の誕生日を 迎えました。
今日は 次男、LOVEに めいいっぱい 遊んであげたい、
そんな想いでした。
ドライブで 名古屋港の方へ お散歩へ 行きました。
いつもの様に 車は ガーデン埠頭側では なく
イタリア村の方に 駐車します。(寺まま的にはこちらの方が安いと)
イタリア村 クリスマス・ツリー

LOVEの 一才の誕生日は 晴天でした。
気持ち良いくらい 青空いっぱいでした。
イタリア村のサンタさん

LOVE連れでと なると どうしても、ワンコOKのイタリア村、
名古屋港辺りに お散歩に 来ますね。

イタリア村のPIZZA

いつもの様に PIZZAを TAKE OUTして 
今回は パスタも購入して テラスで ランチをいただきました。

もちろん 誕生日のLOVEにも ご馳走ですよ。
ササミの燻製を あげましたよ。
美味しそうに ムシャムシャ。。。
hpnagoyakou33SANY0309.jpg


いつもの様に 次男は キックボード持参ですね。
hpnagoyakou32SANY0311.jpg

テラスで お昼を 頂戴したのですが、日陰で 寒いので
お店の方で ちゃんと テラス席には ブランケットの
サービスが 行き届いてるんですよ。

食事が 済むと ガーデン埠頭の方へと いつもの様に 移動しました。
大きな大きなクリスマスツリーが 目だって飾られていますね。
hpnagoyakou30SANY0315.jpg


寺ままは 今年 すっごく 感じるのですが、、、
年々、季節の 早送りモードが 早くなっているように
感じるのは 寺ままだけかな???
だって、、、
世では 11月頭の時で もう、お正月グッズが 販売されてるモノね。

hpnagoyakou31SANY0314.jpg

いちょうの葉が 黄色く 色づいて 綺麗だね。
お空が 真っ青の お空で 気持ち良い LOVEの誕生日を
迎えれました。

hpnagoyakou29SANY0318.jpg

あらぁ~、 芝生の上で ゴロンするのが 大好きなLOVEは
早速 芝生の上で くつろいでいるよ。


hpnagoyakou11SANY0340.jpg

hpnagoyakou12SANY0339.jpg

今日は めいいっぱい 次男とLOVEと 遊ぼう!!!
次男も 楽しそうです。LOVEも 楽しそうです。
寺まま。。。カメラで おっかけております!!!

もう、 カメラが ぶれまくっております!
明確に シャッター 不可能状態?です。
寺まま、、、 走っております
寺まま、、、 走っております
寺まま、、、 走りには 自信が ありますが。。。
カメラが ぶれまくる。。。。。
hpnagoyakou13SANY0337.jpg

LOVE、 いたずら してくる次男を 
追いかけまくっております!!!!!!!!!!
(寺ままに 似て LOVEも おてんばです。)

足を ピタ!!!
hpnagoyakou12SANY0338.jpg

普段 撮らない 南極犬のタローとジローだったかな?
撮影してみました。

LOVE 走る 走る 走る 走る。。。。
寺まま;「LOVE~ どこ 行くのん~~~??」
hpnagoyakou14SANY0336.jpg


走る 走る 走る 走る 走る 走る 走る 走る・・・・・・
てんとう虫の 衣装が 揺れる 揺れる 揺れる 揺れる・・・・・

hpnagoyakou15SANY0335.jpg


LOVE;「そんなの 関係ねぇ~~~!」 てか??

hpnagoyakou1SANY0360.jpg

hpnagoyakou3SANY0357.jpg

重りが 付いているので ノーリードでも
LOVEは 遠くへは 行けません。。。
何故って????
LOVEは カラカラ 重りが なるのが 怖くって
いけないのだ そうです。。。。(可愛いね)
hpnagoyakou2SANY0358.jpg


hpnagoyakou4SANY0354.jpg


次男が 何か LOVEに いたずら してるよ。。。
hpnagoyakou5SANY0351.jpg

てんとう虫の お帽子を ぬげないように LOVEの 口に
ひっかけているのね。。。
LOVE 悪戦苦闘だよ。。。
寺まま;「やめてあげてぇ~~~!」
hpnagoyakou5SANY0352.jpg


でも 大の 仲良しなんだよね。おふたりは。。。
hpnagoyakou6SANY0349.jpg


LOVE;「はぃ~ そうですよ~ お母たま。。。」
hpnagoyakou7SANY0347.jpg


今日は 海軍??の訓練船が 停泊していて
1日のみの 無料乗船が ありました。
もちろん 行ってみました。

hpnagoyakou16SANY0334.jpg

乗船前に ワンコ連れなので 受付のスタッフに 止められました。
ですが。。。船内の上司??の方に

『犬を 連れてる方が おられますが、
  犬も乗船 出来ますか?!』

と。。。大声で 上司みたいな方に 尋ねられました。
上司の方は。。。

『どんな犬だ!!!!!!!!』

LOVEを 直視。。。。

即 OK 『いいよ(ハート)』

犬連れで 止められた受付の スタッフの方も
LOVEに 『かわいいぃ~~~』と お言葉を くれました。

LOVEちゃん 良かったね。
でも 抱っこが 条件でしたよ。
hpnagoyakou17SANY0333.jpg


hpnagoyakou18SANY0332.jpg

※もちろん 次男は キックボードを たたんで 乗船しています。

hpnagoyakou20SANY0329.jpg

後ろに 見えてるのが イタリア村ですね。
hpnagoyakou22SANY0326.jpg


hpnagoyakou25SANY0325.jpg

LOVEは 船内でも 大人気者でした。

“ かわいぃ~ フワフワ~~ モコモコ~~~
   かわいいぃ~ 女の子なの???フワフワ~~
  綺麗にされてる ワンコねぇ~~~”

の。。。。 オン パレード でした。


hpnagoyakou26SANY0323.jpg

二隻(海軍の 訓練船)停泊していましたよ。
hpnagoyakou27SANY0322.jpg


hpnagoyakou19SANY0327.jpg

海上の船内から 撮影する 白鳥大橋(湾岸道路)は
とても 綺麗でした。
いつも 白鳥大橋を 見ると 亡き父との 想い出が
蘇えりますね。

船内に おられた 海軍の訓練生の姿を 拝見していて
触れ合って 胸 いっぱいに なりました。

hpnagoyakou8SANY0345.jpg

何だか 今日は 観光客??みたいに???
南極観測船の 雪上車なんかも 撮ってみました。
名古屋港には こんな 南極観測船関連のが 飾ってあるんですよ。

南国のフェニックスに 紅葉の木、、、
何とも ユニークだな~と 一枚 パチリ。
hpnagoyakoku9SANY0342.jpg


TAKE OUTした PIZZAを 戴く間、
LOVEを リードで 柱に 縛っておきました。
でも。。。
LOVEには ほとんど ドッグフゥドなのですが。。。
今日は LOVEの 誕生日だしってことで 関係ないですが。。。
PIZZAのソーセージを あげたら。。。
LOVE 

    大喜び
hpnagoyakou28SANY0321.jpg


11月25日の LOVEの 一才の誕生日は
青空の下で とても 気持ちよく いい時間を 持てました。

LOVE,,,
LOVEの 誕生日は 嬉しい日のハズなんだけれど、、、
寺ままは ちょっぴり 淋しいです。

犬の寿命は 短いって 言いますね。
LOVEに いつまでも 今のままで 居て欲しいなんて
想っちゃいます。

 愛しているよ、

         LOVE

スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/29(木)
  2. LOVE日記