★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

日清カップヌードル

どうぞ ムーンリバー を 聴きながら お楽しみください。
****************************************************
日清カップヌードル


日清カップヌードルは 私が 小学生の低学年の時に
日本の国でも 発売されました。
それまでは サッポロ一番のしょうゆ味 や チキンラーメンしか 店では
売られてませんでしたよね。
当時 二丁目の小さなお店に(まだ6畳一間のお部屋だった頃)
お母さんから25円だったかな?小さな 私のお手手に 握り締めて
大好きなラーメンを 買いに走った 懐かしい記憶が あります。

そして、この日清カップヌードルが 日本でも 発売されましたが
当時、洒落た百貨店でしか 購入出来ず 一般では 購入出来ませんでしたよね。

ですが、奈良の某有名なホテルのプールサイドでは この日清カップヌードル
自販機が 設置してあり 当時 お父さんに お兄ちゃんと私と 3人で
プールに 連れてもらったときに 必ず お父さんが 日清カップヌードル
お昼に お父さんは 私達に 買ってくれました。
それが、 私達 兄弟にとって とても とても楽しみだったのを 記憶しています。
   懐かしいなぁ~、
当時 300円だったのかな?100円だったのかな?
自販機のポケットに プラスチックのフォークが 設置されており
ラーメンを フォークで 食べるのが 新感覚で不思議だったのを 覚えてます。

私が小学校低学年の頃、ミスタードーナッツや ケンタッキー、マクドナルドが
日本にも 進出してきて 奈良の東向き通りに お店が 出来ました。
お父さんは 粋な人だったので、 そういう 洒落た 食べ物を
私達 兄妹に よく 買ってくれました。

ミスドや マクド 日清のカップヌードルを 見ると、
そんな 懐かしい お父さんとの記憶が 蘇えりますね。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土)
  2. グルメ