★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

そうめんチャンプルー

今年 入ってから 我が家は 生活リズムが 大幅に 変わりました。

ですが。。。
冷蔵庫中が 乏しい時は 冷蔵庫の中に あるモノで 何とか 切り抜ける!
チャンプルーですよ!

ごま油(ゴマ)で 栄養 満開プラスです!
そうめんチャンプルー


今年に 入ってからは 我が家は 常に 冷蔵庫内 肉 肉 肉 肉 肉です。
ですが。。。乏しく なってくると 活躍してくれるのが ハム!!!
◆作り方;
冷蔵庫の中に ある肉系のモノ & 冷蔵庫の中に ある野菜系のモノ 
& 冷蔵庫の中に ある SOMETHING!
を。。。たっぷりのごま油で 炒める。
※今回は 豆腐
  野菜系では じゃがいもと ねぎが あったけど
  ネギ入れたよ。肉系は ハムしか 無かった(汗

味付けは かつおのほんだし&ぎょうざのたれ(寺ままは 醤油代わりによく使う)
みりん&味の素 など

そこに 茹でておいた そうめんを どばっと 入れ からりと 炒めて 終了!

○寺まま風味のポイント; 紅しょうがを 入れると 味が 決まるよ。

食べ盛りの野郎(男の子)でも 成人(成人病予防)の方でも 
チャンプルーは 活躍するね。
ごま油(ゴマ) たっぷり、
野菜も(冷蔵庫のある時は) たっぷり 摂れるしね。


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日)
  2. 手料理