★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

チョコケーキ

私は たいてい 何でも HAND MADEです。
今年 入ってから 気持ちに 余裕が 出来てきて 復活しました。
ですが、、、HAND MADEという事は 形が(汗)という事です。

久しぶり画像を 撮ろうと 思い 撮ろうとしたら、、、
もう 形が ほとんど 残っていませんでした。
080224SANY0524.jpg


ケーキは おふくろの味なのでしょうか?
毎回 すぐ 無くなります。

◆作り方;  
  パウンドケーキの作り方に 板チョコを 袋に入れて
  ぶっ壊したモノと シナモンパウダーを 入れて オーブンで 焼き
  溶かしておいたチョコを 予熱が とれた ケーキに 
  上から ぶっかけて 終了です。

 【パウンドケーキ;】    
  小麦粉400グラムぐらい & ベーキングパウダー小さじ2~3杯(適量) &
  バター 大さじ4杯ぐらい &牛乳適量 & 砂糖(好み量) & 
  卵5~6個入れ  ぐちゃぐちゃ 混ぜて OK 
  (ホットケーキミックスの素使っても OK)

  私は 卵多めに 入れるので6個かな。
  流しいれる 入れ物には オイルを しっかり 塗っておく。

 オーブンは 予熱しておき イッキに 焼き上げる!

************************************************
最近 私は 老眼発生で?画像確認不可能???
で 。。。。ピンボケかな。


スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日)
  2. 手料理