★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

大高緑地公園 ドッグラン オープン

どうぞ TO HEART を 聴きながら お楽しみくださいね。
***************************************************************
名古屋は南の方に ドッグランが オープンしたのを
ニュースで 知り 早速 4/4(金曜日)と 4/5(土曜日)に
行ってきましたよ。
080407SANY0011.jpg

よく 子供が 小さい頃 息子たちの キックボードで 遊ばした所
(車の少ない、広い駐車場)の奥の方に 出来たんですね。

080407SANY0007.jpg

金曜日より、土曜日は 恐らく 大高緑地公園周辺の ワンコを 飼っておられる方
ワンコちゃんが。。。
 勢ぞろいしたのでは!!!
というほど、 わんちゃん だらけでしたよ。(笑い

080407SANY0012.jpg

優しい おじさんと その方の愛犬の パピヨンちゃんが ベンチで
気持ち良さそうに 日向ぼっこされてました。
人懐っこい LOVEは シッポを プリプリ振って 遊びに行きましたよ。
おじさんに いっぱい いっぱい 撫でてもらっていますよ。嬉しいね。
おじさんが 可愛い 人懐っこい子だ、
綺麗にして 飼っているね。って 言ってくれたよ。「ありがとう。」

LOVEは 小型犬専用の ドッグランでは 物足りないのか。。。
大型犬のドッグランで のびのび 遊んでいたよ。
LOVEちゃんは 大型犬に モテモテ
大型犬に いっぱい 遊んでもらってましたよ。
大きなセントバーナードも いてね、 ハイグレードや ハスキー、 
ラブラドール ゴールデンレトリーバー、 柴犬 色んな犬種の犬が いて 
見てるだけでも とても 楽しめましたよ。

080407SANY0018.jpg

大高緑地公園は 子供が 小さい頃 よく利用したのですが
(児童公園などでね。)
又 長男が 野球の練習で(野球場が あるので) 当時 よく 
足を運んだのですが。。。
まさか。。。こんな 奥の奥の方に こんな いい所(いい眺望)が あるなんて
気づきませんでした。
080407SANY0015.jpg

辺り 一面 たんぽぽちゃんが。。。
綺麗だな~、
080407SANY0013.jpg

LOVEちゃんは 女の子なので お花飾り つけてあげたよ。
私 可愛いでしゅかぁ~ キュン キュン

080407SANY0019.jpg

お母たま~ LOVE。。。幸せでしゅよ。
だって こんなに 大切に されてるんだもの。「ありがとうワン」


こちらこそ LOVE、、、
私達の ところに 来てくれて、、、
「ありがとう。」


080407SANY0024.jpg

金曜日に 訪れた時は 桜が 満開時でした。
ですが、土曜日に 訪れた時は 散り始めていました。

桜の花って、、、 何か、、、人を わくわくさせてくれて、
パッと 鮮やかな 見事な 満開時の花を 披露してくれて、、、
さっと 散っていく、、、

■大高緑地公園ドッグラン情報
ドッグランは 朝6時くらいから 日没まで
無料で 解放されていますよ。
お水飲めるように 水道も 設置されてましたよ。
小型犬専用の ドッグランも ありましたよ。
心得として、予防注射の証明が 要りますよ。

みんなが 綺麗に 気持ちよく 利用できるように、、、
利用できると いいね。

駐車場は V字のところを 右へ。
アヒルのボートの方へ 進んで どんどん 進んで
右側の野球場を 越えて プールのところの 駐車場に
置くと 便利だよ。
そのドンつきが ドッグらんだよ。

************************************

■わんちゃん(特に毛長ポメ)シャンプー

この後。。。。
LOVEを 洗濯しました。

洗濯のシャンプーは ワンチャン専用のモノを 使用してますが。。。
リンスは 人間用の パンテーンという 
  どうでしょうな~

では。。。なく。。。

 コンデショナーを 使ってみました


ポメラニアンは 毛長なので すぐに 毛玉出来 毎日の ブラッシングが
欠かせないのですが。。。
この洗濯方法で すると ポメの毛が 更に フワフワ モフモフ モコモコ
フワフワ~に なって ブラッシングが うまくいくよ。

人間用だけど・・・・
手のひらに コンデショナーを とって ヌルヌルして わんちゃんの髪全体に
滑らしながら つけてあげるの。
そして 軽く 洗い流して OK。

LOVEちゃん 皮膚。。。何も 以上なかったよ。
(※あくまでも、LOVEの 場合はですので。テスティングしてね。)

パンテーンの コンデョナーは いい香りするので 洗濯後のLOVE、
くんくん 
あ~ いい香り!!

********************

2008年10月 追加分;

人間用の コンデショナーは やっぱり ワンコのと 違って
刺激が 強いので やっぱり  この記以降、
すぐに やめてましたよ。
ワンコは ワンコ用のが やっぱり いいでちゅね。キュン キュン


コンデショナー どうでしょな~?。。。。

やっぱり。。。。

 あかんでしょな~   

 と  思いました。マル。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月)
  2. LOVE日記