★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

今年一年(次男が 最期の小学校生活) 息子の学校で 週に2日だけ
ボランティア会員に 登録しました。
考えれば、次男が5歳の頃に 私の父が、突然他界し、 それから
いろいろな事が 押し寄せるように 有り、気がつけば、、、
次男の学校関係で 次男との記憶が あまり 無いなと思いました。
というより そういう 心の余裕が 色々な事が 起こり、
私に、無かったんでしょうね。
次男の最期の小学校生活に 学校に出入りする事によって
息子と母さんとの小学校生活の記憶、想い出を 残してやりたいと思い
登録しました。
次男は 喜んで 登録用紙を 今日、先生に 持って行きました。

我が家は お父さんが 私達 家族の為に 仕事が 超多忙の為、
日常は 私が お父さん代わりもして 色んな意味で、
息子たちを 守ってきて、又、息子に 淋しい思いを させない様に
たまたま 私(根っからの関西人)の キャラで 面白 楽しく 関西のノリで 
息子たちとの 二度と帰らない時間を 1日 1日を 大切に しています。
それでいて 筋の通った おふくろさんです。(の・・・ つもり)
(※息子たち 又、 息子たちの友人達も 私の事、そう言ってるらしい。)

学校で 歌っている歌、 習っている歌、など、、、
次男は 私がコーラスで 歌ってた歌を それは 嬉しそうに
「お母さんが 歌っていた歌だよ。」や 
「お母さんの好きな歌を 僕たち 今 歌っているんだよ。」とか 話してきます。

私の好きな歌、 BELIEVE ですね。
息子の授業参観の時に 息子たちが 歌うとき 担任の先生は
私が この歌を 好きなことを ご存知なので そっと 私の方に
目を 向けられます。

今日は 「翼を ください。」の歌を 習ってるよ 歌ってるんだよ、
お母さん、 この歌も 歌ってたよね。って 言ってきました。

よく 歌の好きな次男と こうして 共に 知ってる歌を
よく はもって 歌っています。

ふと、 そう言えば、、、
次男の年齢の頃、 学校で 習った こんな歌が 好きで
よく 歌っていたのを 思い出しました。
         ドナドナ。

懐かしいな、、、
私も 次男の様に 歌の大好きな小学生でしたね。

でも、 この歌は 今は もう 小学校での
音楽では 習っていないそうだとか、、、

でも 「歌え バンバン」 は 今でも 歌い継がれてるとか、、、

歌って 心を 共に出来る いいモノですね。

歌って 人の心を ひとつに する、、、
歌って、、、 いいモノですね。

****************************************************

0804146.jpg

※画像は 自転車のカゴに 乗っての お散歩も 大好きな LOVEちゃん、
 休日の日は よく こうして 次男と 互いの 自転車に乗って
 次男が LOVEを カゴに 載せて サイクリング 行ってますね。
 風を きって、 大空の下で、 自然の流れを 感じながらの時間、、、
 これほど、 多額のお金でも 行けない、 そんなモノ(お金)に かえられない、、、
 贅沢な時間は ありませんね。

*************************************
■メモ
 お父さん 3日前くらいから ギックリ腰に なる。
 考えれば お父さんも もう 年かぁ~~~~~(汗

■メモ
 次男 学級委員に 立候補し、選任される。スゲェー!
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/16(水)
  2. LOVE日記