★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

貴重な LOVEの 赤ちゃんの頃の 映像など。

以前から 次男が 撮影してくれていた 貴重なLOVEの映像の数々を
少しづつ BLOGに 貼り付けて アルバムとして 残してあげたい、
残そうと 思います。


■購入前のペットショップでのLOVEちゃん


平成2007年1月14日(日曜日)の夕方頃に 我が家の家族として 
ペットショップに 迎えに行きました
二回、ペットショップで LOVEに目が いき、 LOVEは 私達(私と次男)に
私を 連れて帰って。という目で
みつめました。次男は 一回目、LOVEを 見たときから、、、
この犬、飼おうよ、お母さん。と言って
ペットショップに並んでいたLOVEの前から 離れませんでした。
犬が好き、という意味以上に、 当時、次男の心の寂しさ、、、を感じていた
私は 二回目のLOVEと次男の情景をみて、三回目は LOVEを 家族として
迎えに行きました。購入という言葉では なく、私達の心の中では
「LOVEを 迎えに行った。」 という言葉、、、ですね。


現在、

LOVEによって 私達は 心が 癒され
LOVEによって 我が家は 明るくなれました。

LOVEは 犬ではなく、、、

次男にとって 大切な「妹」、、、。

   気がつくと、、、LOVEに 情が湧き

私にとっては、大切な「娘」、、、。


そして、家族にとっては 「癒し」と なっている
大切な 家族のLOVEです。
彼女には 「ありがとう。」 の言葉ばかりが みつかりますね。


■エーセーボーロを 追い食べするLOVEちゃん



※赤ちゃんの頃は ボーロを あげていましたが、現在は お菓子類
 (クッキー や ボーロ)は 歯の健康の為に あげていません。


■赤ちゃんの頃のLOVEちゃん お風呂入浴中だよ。


※LOVEを 迎えた頃は 私達は 犬への知識が ありませんでした。
 現在は LOVEと 一緒に共にする時間と共に、
 犬への知識を 学んでいき、お風呂へは(人間と同じ湯温度)には
 入れず シャワーで LOVEを 1週間に一回で 洗ってあげています。
 夏は 1週間に 汚れによって 2回になることもあります。
 LOVEとは 完全に 室内で 共に 生活しているので、清潔に してあげています。

■赤ちゃんの頃のLOVEちゃん


※赤ちゃんの頃は しつけが 未完成な為、 危険防止の為、守るため
 お留守番の時や 就寝時などは、ケージに いれていましたね。
 現在は 全くの完全 室内で 同じように 暮らしています。
 就寝も 次男の希望を 尊重してあげて 冬の寒さの時を きっかけに
 私達と一緒に 布団を 共にしています。おかげで 私は 当時に 抱えていた
 苦難から 心が 癒され救われましたね。
 同時に 次男も布団を 共にすることで 喜び、私達は LOVEによって
 本当に 救われましたね。
 「ありがとう、 そして、 LOVE・・・、愛しているよ。」

笑いで 表現すると ワンコ湯たんぽだったわけですよ。(笑い


■購入前のペットショップでの LOVEちゃん



よく ペットショップで 子供が 親に 「犬を 飼おうよ、」って
親子で もみくちゃ言い合いしてるのを 見かけます。
可能ならば、、、きちんと 子供に
「犬を飼う、=生きものを迎える 生きものとは、の意味」
「それこそ 犬との10の約束ですね。」を 話してあげて、
決して 「買う」の意味では なくて、、、

生きものを 迎えて あげると

子供は とても喜びますよ。
又、家庭内が 変わりますよ。
「おすすめ」 だと 私的には 思いますね。


私達の経験から お母さんは 大変になりますが、、、
自由も束縛されますが それ以上に 癒してくれ 和ましてくれ、
家庭内に「灯り」が 灯ってきます。
同時に 子供は 「命の尊さ」を 愛護を 自然と学んで行きます。
もちろん、これは 飼われている方の姿勢にも 寄りますが。

■購入前のペットショップでのLOVEちゃん




LOVEの貴重な映像、
購入前のペットショップでのLOVE、
赤ちゃんの頃のLOVE。

こうして
 次男は 彼の携帯ムービーで LOVEを 収めていました。

私は、彼(次男)のLOVEへの 愛情を いっぱい感じましたね。

■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。
  ♪あいあい トントン♪


■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。


■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。
  「お座り」LOVEちゃん



■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。
 「入浴中、沐浴中」LOVEちゃん



■LOVEが 赤ちゃんの頃の映像から。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木)
  2. 動画映像アルバム