★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

雨こんこん 嫌だね。

土曜日の休日、名古屋は 雨バシャバシャでした。。。

子供の頃(私が、一年生の頃) 学校で こんな歌を 習いました。
        
             ♪雨♪

♪雨こんこん 降ってるよ~ 雨こんこん嫌だな~
   遊びに 行きたし 雨こんこん やんどくれ~♪


よく この習った歌を 雨の日 窓の外を 眺めながら、
私も 小学校一年生の頃 歌ったものです。

080203sunroom2SANY0341.jpg

※画像は 以前使用のモノから

よくLOVEは サンルームの部屋のこのコーナーから
周囲 お外を 見わたせる場所が お気に入りで 
よく こうしてるのね。
息子(次男)は 雨が こんこん降っていて お外へ(お散歩)
行けないLOVEを 見て・・・・

息子(次男);「お母さん LOVEちゃん ずっと こうして お外
         見てるよ~ 傘さして お散歩 連れてやろう~」


LOVEの事を そんな風に 感じ 想ってくれる息子に
私は 優しいなぁ~って 思い 嬉しかったです。
ホントに 次男は 動物、、、優しい子です。

   ということで。。。

           雨こんこん         
         真っ最中の中。。。。


 傘さして  。。。。。。。。


      お散歩実施!


hp0805102.jpg


すぐ ずぶ濡れです(靴下。。。)

0805101.jpg

お母たま~ お兄ちゃん~
雨の中 傘さして LOVEの為に。。。
お散歩 連れてって くれたでしゅよ~
LOVE、、、、
愛されて 幸せ でしゅ~ キュン キュン


お兄ちゃんは 僕は 濡れたけれど、
LOVEは 全然 濡れていないよ(濡れささなかったよ。)と
誇らしげに 散歩後 帰宅して 言っていました。

ホントに 優しいなぁ。

*************************************************
■メモ
5/6の夜中に 長男が 顎に 7針縫う ケガを する。
又 体の あちこちに 痛そうな ケガを する。
ということで。。。。。。
ピーポー ピーポーの お世話に なりました。

早く 治りますように。。。 
        懲りただろ!!!(ひとり言)

でも。。。男!!!長男は。。。
ドシャブリの雨の中 
包帯だらけで 仕事がんばってました。

傷口が、雨の為、二次感染しない様に、
抗生物質入りの、よく効くという塗る薬を 薬局で 買ってくる。
又 防水性の テーピング買ってくる。
親やなぁ~。(ひとりごと)
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/11(日)
  2. LOVE日記