★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

懐かしい お世話になった 柔道家。

28年目のモスクワ訪問で 懐かしい柔道家の方が
2名 夜のニュースの特番で 出ておられました。
私が 子供の頃の 家族ぐるみで 交友関係が あった柔道家でした。
現在は 更に、立派な 有名な柔道家に なられています。
通信での 交流は 現在も させて頂いておりますが、
お顔を 拝見するのは 全くの久しぶりでした。
昨年も 何かと ある事で お世話になりました。

私が、柔道家や 相撲家が 大好きなのは、とても 人として
律儀さが あるところ、 「礼にはじまり、礼に終わる。」
そんな柔道家、相撲家の人としても、男の世界が 私は 大好きで、
又、 私が 幼い頃から 親が 商いしていた仕事上、
いつも、柔道家の方たちの中で 育った影響も あるのでしょうね。

夜の特番、テレビの画面から 拝見した 柔道家の方 2名、、、
ホントに 懐かしく 拝見しました。
ホントに、立派に なられてるんですね。

いつも 肩車してもらって 遊んでもらっていました。
家にも よく お鍋を 囲みに 遊びに来てくださってた、、、
ホントに 懐かしく テレビの画面を 見ました。
メキシコオリンピックでの おみやげ(柔のネクタイピン)を くださり、
いつのまにか、、、
それが 亡き父から 長男(当時、柔道を していたので)への
大切な、、、形見と なりましたが、、、。
http://www.mb.ccnw.ne.jp/tera.007/daisotsugyou.html
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日)
  2. 寺まま日記