★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

暑い夏、雨天の時。

ワンちゃんは 暑い夏が キツイですよね。
そんな時、名古屋の南にある スタジオドッグラン さんは 
お出かけ(LOVEを思いっきり遊ばせてあげたい時)したい時、
ワンちゃんがいる私達にもとっても 助かりますね。
雨天の時なんかの時も 助かります。
私達は 犬が 大好きなので 犬と一緒に楽しめるところばかり 行きます。

画像は 先日の休日から。
0806202SANY0198.jpg
トイプードルちゃんと 遊んでまちゅね
0806202SANY0199.jpg

案外、世には、トイプードル、チワワが多くって ポメラニアンって あまり見かけない??
トイプードルって おされぇ~だな(お洒落)って 感じるな。。。
デザインカット バッチリ!!って 感じだな。。。
0806201SANY0195.jpg

お母たま~ おされぇ~(お洒落)な ワンちゃん いっぱいでちゅね~
LOVEも おされぇ~でちゅか?

全て 寺ままの自己流だけど。。。
LOVEは LOVEちゃんなりに 可愛いよ。うんうん。
0806203SANY0205.jpg

この子は ジャックラッセルテリアの ココちゃん。可愛いでしょ。
次男も ココちゃんが 大好きです。
スタジオドッグランでは  来店する人や わんちゃんからも愛されている 
ホントに 可愛い わんちゃんです。
私も ココちゃんが 大好きなので(飼い主さんも素敵な方で)
写真を 撮らして貰ったよ。
ココちゃんは お母さんの抱っこ紐の中が 大好きなの。
だから、私も ココちゃんのお母さんの真似して 抱っこ紐 愛好してますよ。
0806204SANY0206.jpg

次男は 犬が大好きなので ドッグランに行くのは、
色んな わんちゃんに 出会える楽しみも あるんですよ。(私もです。)

LOVEは 人が 大好きなので 飼い主さんよりも。。。
よその人のところに ペロペロと ご挨拶ばかり 行ってるんですよ。(汗。。。

でも どの飼い主さんも LOVEの事、 人懐っこいね、可愛いね。って
LOVEを なでてくれます。嬉しいね、LOVEちゃん。
※奥に見える ポメラニアンのワンコが LOVE.
 よその飼い主さんに ご挨拶してるところだよ。

夕方も暮れて 涼しくなってきたので 屋上へも。
0806205SANY0216.jpg

ここは 屋上にも ドッグランが あります。木の床なので 優しいね。
プードルちゃんと 遊んでるLOVEちゃんだよ。
でも。。。プードルって お洒落だな~
デザインカット バッチリ!!だね。



LOVEちゃんの お尻も可愛いよ。
私;「LOVEの 桃尻 可愛いぃ~~~~~~」

LOVEのお尻回りから 足にかけて U字の逆に なる様なイメージで
私は、毎回 カットしてあげてるんだ。

0806206SANY0222.jpg

0806205SANY0224.jpg

楽しいでチュ~ 思いっきり 走り回れましたでちゅよ。

暑い夏は スタジオドッグランさんが 心強いね。

次男が言うには このお店の 「アイス シフォン」が 美味しいみたいだよ。

■スタジオドッグランさんのサイトにLOVEちゃんが載ってるよ。             
               ↑
  (クリックすると LOVEちゃんが ご覧いただけます。)

*************************************************************

■寺まま日記;
 今日、早朝 長男の 弁当入れで 起きてきたら、、、
 超多忙で 帰りが 遅いお父さんが、 無くなってたお米に 気付いたのか、 
 お米(10キロ袋)を 納戸からお米置き場に 運んでくれていました。
 お父さんは 休日も へちまも 有りません。ホントに忙しいです。
 家に居ても 会社から 会社専用の携帯に ベルが なりっぱなしです。
 お父さんは、体は 家に 居れなくても、  されげなく 私の負担が 少しでも 
 楽になるようにと きっと お父さん、 疲れて帰っているのに お米(10キロ)袋を 
 お米置き場に 運んでおいてくれたんだろうな。
 
       ちゃんと 私、 気付いたよ。

         「ありがとう、 お父さん。」

***************************************************
■6月20日;
 LOVEの かかりつけの動物病院へ 行く。
 フィラリア・フロントラインの薬を もらいに 行く。
           体重;3・5キロ

ハミガキは 例え うまく ハミガキが 出来なくても ハミガキのジェルを
口の中に 入れる事が 重要だと 説明受けましたよ。
ガーゼで 歯を磨ければ 越した事は無いけれど、
口の中に 薬を(ジェル)を 浸透する 入れる事が 大切なんだそうです。

お鼻クンクン挨拶(ワンコ)の事も お聞きしましたよ。


*********************************************************

■今朝、 LOVEのお尻に 残った うん○が 丸く付いて 残っていました。
 ティッシュで とるより 毛ごと カットして うん○を とった方が 良いと
 思い、 「私が毛を 持ってるから ここから カットして ウンコを とって。」と
 次男に 言って 次男が ハサミで LOVEの その部分を カットしました。
 凄い LOVEの身(皮膚)を 切るんじゃないかと 緊張したそうです。
 この出来事からも 私が LOVEの毛を 毎回 カットしていますが
 どれだけ 緊張と 集中して LOVEの皮膚を 傷めないようにと
 カットしてるか 次男は この出来事から 知ったようです。
 ホントに ワンコは 動くので カットは 毎回 緊張しますね。




スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/21(土)
  2. LOVE日記