★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

暑い夏の 食べ物

暑い夏、 食べやすいもの。。。
0806207SANY0307.jpg

※冷蔵庫の中にある あり合わせで 作った 巻き寿司。
豚肉を 豚丼の元で 味付けして 炒めたのと 玉子焼きと カイ割れ(ある野菜で)
食欲出るように マヨネーズを かけて(味付け)。。。


現場での仕事では 暑さの為、 水分が 主になって 食事が
喉を 通りませんね。バテないようにと、 夏の時期の弁当には
工夫が いりますね。 酢を 使う 巻き寿司なんか 食べやすいよね。
これに ソーメンを(お弁当の場合は、ソーメンが くっついてしまうので 
オイル入れて 麺を、ほぐして入れる) 入れてあげたら、、、
「美味しかった、食べやすかった」と 長男が 言ってました。

メタボを気にしているお父さんには キャベツの千切りを いっぱい作っておき、
冷蔵庫に たっぷり 保存しておきます。(もちろん 数日で食べきる程度)

ご飯少々に このキャベツの千切り を ぶち込んで(思いっきりの量)少しでも 
空腹から 逃れるように キャベツの千切りで 空腹を満たすダイエット方。
ご飯とキャベツを載せた上に 本日の おかずを 載せて いただくわけです。  
おすすめですよ。  繊維も たっぷり摂れるし。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/21(土)
  2. 手料理