★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

大阪道頓堀 大たこ

青春の味と 言っても 良いくらい 懐かしい味。
         大たこ屋さんの たこ焼き。

0807021SANY0402.jpg

戎橋渡る手前に あります。
宗衛門通りに向かって 右側が 大たこ です。
何だか 大阪は 昔と違って かなり 観光地化されていて 
大たこ屋さんの上に 宣伝の看板だらけでしたよ。

0807022SANY0403.jpg
兄ちゃん(関西人は 誰にでも 兄ちゃんって声かける人種です。)
BLOGに 載せさしてやぁ~
と言って 「かまへんでぇ~!載してやぁ~」で、 撮った写真。
0807023SANY0404.jpg
えらい こっちゃ、 ピンボケです。
昔は 10個300円だったと 記憶するんですが。。。
今は 10個500円でしたよ。美味しかったです。ご馳走様。
私が通っていた時代は ウン十年前と言う事は、、、
たこ焼き焼いている兄ちゃんは まだ 生まれていないか・・・
まだ 赤ちゃんの頃だよね、  当時 焼いてくれていた 兄ちゃん?
おっちゃんは???もう おじいちゃんだよね。。。。
そんな風に ふと 思いましたよ。

0807024SANY0400.jpg
食べたいけれど お腹に入らないので
10個500円を 二人で 食べました。
道頓堀川は 今は 下に おりれて ウッド調の スペースに なってるんですね。
数年前は まだ 工事中でした。
次男が 「お母さん、川に おりて 風を感じて 食べよう~」
と 言ったので 川におりて ベンチで 食べました。

夜風が 気持ちよかったな~。

ほら、後ろに写っている ロッテリア。
昔は 心斎橋の交番所の隣りは ケンタッキーだったんですよ。
タイガースが 優勝した時、 ケンタッキーの カーネルおじさんが
道頓堀川を 泳いでいたんですよ。
現在は ロッテリアに 変身ですね。
この5~6階にある店で 昔の仲間と合流して楽しみました。

つづく。。。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水)
  2. グルメ