★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

海鮮トマト味パスタ 寺まま風

いただきものを 寺まま風に 料理しました。
08070410SANY0524.jpg
生うにと 活けのホタテ殻付き、わかめを いただきました。
うには 私しか 好きな子が いないので 私のお腹の中に チャポン。。。チュです。

08070411SANY0525.jpg
長い事 主婦してますが。。。
活けのホタテさばいたの 初めてでした。(お魚は 得意だけど。。。)
あのね、 ビックリしたよ。ホタテさん、開けようとして 力づくで 開いてたら。。。
パクって 殻が 急に閉じて 私の お指ちゃん パクンって なったよ。
ホタテさんって 怖いんですね。。。。

08070412SANY0526.jpg
料理ハサミで ガリガリして
殻から ホタテさん 出てきてもらったよ。
出来たのが これ。。。。(超~ おおざっぱって???関西人は そうなんですよ。。。)

いよいよ、 冷蔵庫にあった 米ナス 細かく切って たまねぎ細かく切って
トマトぶつ切りして どばっと ダイナミックに入れて トマト缶ホールも入れて
ハーブ どえりゃあ たくさんで 好みで 味付けして
トマトジュース入れて ケチャップも 入れて 粒コショウで パンチきかして、
ラストに ほたて君を 入れたよ。

コンソメスープでなく 牛乳を 入れて クリーミーさを 出したよ。
08070412SANY0527.jpg
グツグツ。。。
これに パスタを からめて いただきま~すって わけでしたよ。

食事 いただく時間は みんな それぞれなのですが。。。
それぞれに。。。。  たいらげてましたよ。

美味しかったです。ご馳走様でした。


その後。。。
長男が スチール缶 砕けるようになったと 話が 盛り上がり。。。
仕事先で 先輩と やってるらしいよ。楽しそうだね。

見せてくれたよ。
長男、 ふんばっています!!!熱くなっています!!!フギャー!!
08070413SANY0528.jpg
ふぎゃぁ~!!!

08070414SANY0529.jpg
スチール缶が こんな
情けないカッコーに なっちゃったよ。
先輩は 全部 クシャンって 潰すらしいよ。
鳶職を 頑張っていると 筋肉 バリバリに なってくるんだって。
先輩なんか 凄いらしいよ。

この後、次男も スチール缶 潰してたよ。
ピンとも スンとも せんかったよ。

私???アルミ缶なら WELCOME! ニッコリ

0807049SANY0530.jpg
 お兄ちゃん達や お母たま~~
アホな 事 してんと。。。


ギクっ、 LOVEの 視線。。。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金)
  2. 手料理