★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

天理らーめん作ったよ。

長男に おみやげにと 天理らーめんの おみやげ版を
買って帰りました。、

08081714hpSANY0330.jpg


長男が 天理らーめん食べたいと言うので、
私が 元祖天理らーめん(私が若い頃(屋台だった頃)食べてた味。)の味で作り、
長男と 長男の大切な子と みんなで食べました。


08081712SANY0328.jpg



お父さんが ピラっと麺を めくったので 白菜が 沈没してますが。。。
和風キムチも 入れて 白菜&ニラも たっぷりと入れて
豚肉も 入れて 美味しく 仕上げたよ。
※今は おみやげ版も 売られているんですね。


08081713SANY0329.jpg


息子たちの 大好物の モッツァレラとトモトのバジル風オリーブオイル漬けも
作りましたよ。

■作り方;トマトを スライスして モッツァレラチーズもぶち込んで、
      オリーブオイル、バジル、セイジ、ローズマリー類など入れ
      ポン酢も 軽くかけて 出来上がり。冷蔵庫で 冷やして
       いただきますですよ。


天理らーめんは お母さん(私)の故郷 奈良の味です。
長男の大切な子も 美味しいと 言って食べてくれましたよ。
美味しかったね、 うん うん。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月)
  2. 手料理