★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

煮豚 寺まま風

寺まま風 煮豚です。
hpSANY0431.jpg

煮豚は よく作ります。
豚バラブロック肉のかたまり 二本 作っても、、、
作り置きのつもりが。。。2日くらいで 無くなります。
煮豚を 作っておくと お弁当にも チャーハンにも 応用出来るものね。
切ると こんな感じ。。。

hpSANY0429.jpg
その時。。。LOVEちゃんは。。。というと???
hpSANY0433.jpg
LOVE: LOVEにも くだちゃい~、 くん くん くん
      美味しそうでチュ~ くん くん くだちゃい~~~~


hpSANY0435.jpg
良い子アピール(お座り)して LOVEは 煮豚を もらおうと 必死に
お座りアピールを してまちゅよ。

LOVEは かちこく してまちゅよ~や 良い子アピール
何か 欲しいときは 必死になって お座りアピール(お座り)を
するんですよ。可愛いぃでしょ。 たまりましぇん。。。。


hpSANY0434.jpg
LOVEちゃんにも 少し あげました。
私からの お口移しで LOVEの お口に あげると。。。
もう パクパク ハプハプ と 私の顔面に 超アップで
せまってくる顔が 猛烈に 可愛いzぃ~の。

美味しそうに 幸せそうに~ LOVEちゃん 食べましたよ。
(写真撮ってる 余裕ありませんでちた。。。)



■作り方 煮豚;寺まま風

 豚丼のたれ を 活用してまちゅよ。

豚バラブロックを 半分に カットして 豚丼のたれと 白色でない 少し
黄金色の砂糖 あるですよね。(名前 忘れた。。。三温糖だっけ?)
に、 袋に どばっと ご一緒に 仲良く 入れて 漬け込んでおく。

※注意;豚バラブロックは 半分にカットして フォークで 両面
     ぶった刺ししておく!!! これでもかー!これでもカー!ってね(笑
    (肉に タレが よく しみこむし 肉が 柔らかく なるんだよね)

後は 漬け込んでおいた 豚バラブロックの 肉を ほら、 ステーキ焼き用の
デコボコのある フライパンあるでしょう~(油おちたら ペーパーで吸ったりして)
そこに 並べて(皮の方を 下にして) フタを 閉めて
最初は 少し 強火して すぐに 中火から 弱火に して
じっくり 焼く!!
途中 ひっくりかえして タレを 全体に からまして。。。。

        出来上がり~!” の 超簡単寺まま風です。

豚バラブロックの肉選びは 油が 全然ないと 軟らかい煮豚に ならないし。。。
油だらけだと。。。。脂肪が つく~~~と 嘆きたくなるので。。。
中間くらいのを 選ぶ!!!!


あっ!! 袋に 漬け込むときに 肉に 塩&粒コショウも 軽く
ふっておいてね。チュっ!
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月)
  2. 手料理