★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

暑かったぁ~

※全て 携帯デジタル式カメラで 撮影してる画像です。
  手持ちの デジカメより 携帯の方が 綺麗に撮れる様な。。。
0810041.jpg

寺まま、風邪気味でしたが、先週からの次男とLOVEとの約束で楽しみしてたので
ドライブ散歩へ名古屋港へ 走らせました。

車中の中は CDの選曲は「次男」です。
・「横浜銀蝿」←お兄ちゃんの影響 (汗
・「鼠先輩?♪ポポポのやつ」「浜崎あゆみ」
        そして もちろん EXILE。
・LGY(Dear Mama)←長男が聴いてるので私も好きに。

♪ポポポ~♪(鼠先輩)で 頭ふらふら~でした。(笑い
0810042.jpg
お出かけの時(ピクニック系)の時は たいてい 寺ままは お弁当を 作ります。
冷蔵庫の中の あるもので 適当にね。(WINK)
わんこが いるのでという事も あるけれど 大空の下での食事は 気持ちイイし
何よりも 節約に なるでしょう。
(※なのに。。。赤い羽根の募金で400円も 持ってかれたよ~ はぁ~。)

0810043.jpg
前の海には 湾岸高速道路にある 白鳥大橋が 綺麗に 一望できますよ。
0810048.jpg
LOVE;お母たま~ LOVE ドッグフード ちゃんと 食べたよ。
     栄養高いもんね。先生(かかりつけの動物病院の先生)
     言ってたもんね。


寺まま:「かちこいねぇ~~~~」

このカウンターベンチ(上記の写真)は 目つけてたの。
わんこ連れだと わんちゃんが 「ちょうだい~ちょうだい~」しても
背が 届かないでしょう。だから。。。
LOVEは 下に シートを 敷いてあげて ドッグフードとお水です。
切ないけれど わんこの健康には それが 一番だということらしいので・・・ね。

お弁当だと。。。
のんびり できるじゃん。
0810044.jpg
ここは ホントに 気持ちのよいところです。
ピクニックシートを 芝生の上に 敷いてゴロンと寝ころがって、
携帯で フル着うたを 流して 聴きながら・・・・
       もちろん EXILE  そして、LGY・・・ね。


ピクニックシートに 次男とLOVEとで 寝そべって・・・ 
息子は、自分の心の中の話を どんどん そんな時間に 
母さん(寺まま)に してくるのね。
そして、息子の話(色んな話)を 親は、きちんと耳を 傾けてあげる

こういう時間って 親子の中で、、、 必要だというのが
私が、「母さん」として、、、 あるのね。



0810049.jpg
あ~!お弁当食べてる間に 船(隣で着岸してたの)が 出港しちゃった~
(海の男の人って 「男らしい」なぁ~って 息子と話してたのね。
 次男が 「僕のお兄ちゃん(長男)みたいだぁ~」って 言ってたよ。)
※次男は お兄ちゃん(とび職)の事、
   「自慢のお兄ちゃん!!」だと よく口癖のように 言います。



お船の 船員さんが 手を 振ってくれてました~~~
あちらも こちらを 観てたのかな?????



「寺ままも 乗せてって~~~!」












08100419.jpg
LOVE;LOVE~ ひとりで お散歩(探検)してきまちゅよ~。
食事後、LOVEちゃん ノーリードで ご機嫌。
(ここらへんだと ノーリードでも 大丈夫かなって思ったのね。人少ないし。)

08100418.jpg
お兄ちゃんも すぐに LOVEの後 追いかけて 行ってくれましたよ。
お兄ちゃん、優しいね。

LOVE;「うん だって お兄ちゃんも お母たまも、優しいぃ~もん」

08100413.jpg
丘の上には こんな 名古屋港のキャラクターっていうの?
お人形さんが 何人か いるよ。ほらね、可愛い、面白いの。
きっと 小さい 子供達が お絵かき出来る様に ホワイトボードが
設置されてるのね。うぅ~ん、考えてあるなぁ~。

08100417.jpg
ピニニックシートを 敷いて 雲の流れるまま のんびりと まったりと
過ごしました。あらぁ~ LOVEちゃんも 次男お兄ちゃんも。。。
太陽、 まぶしい~~~???

今日は お日様の照りが 暑かったね~~~~~~
気候は 秋なんだけれどもね。
なので 街の人は 服装が まばらだね。
半袖の人 長袖の人 気が早くて、冬服スタイルの人など。。。。
観てても 面白いね。
いつも お母さんだけ 写ってないって 言うので 何か、今日は
いっぱい 写真撮ってくれたよ。。。足だけのとか。。。こりゃぁ~~~!
(息子も 私に似て いたずらが 大好きです。)
08100416.jpgのんびりするね。
(風邪ひいたの 何年ぶりだろう。。。)

08100412.jpg
お座り⇒待て(よし!のサインまで その場で LOVEは お座りして待ってるのね)
⇒「よし!」 

この号令で LOVEは 一目散に 寺まま(声かける人)のところに 可愛いぃ~顔で
走ってくるのね。 たまりましえ~ん。



08100410.jpg
走りついたら 小さくカットした ジャーキーを ご褒美に あげるのよ。


あ~ 天気もイイし 
    気持ち イイ~~~




08100414.jpg
風邪ひいてても。。。
  「寺まま スマイル~」

この写真ね、 自分で 撮って 遊んでたの。。。

こういう アホな事ばかり してる母さんなので 息子たちは。。。
冷たい視線。。。。???
いや、  結構 面白い自慢のお母さんだと 回りに、言ってくれるんですよ。


風邪で 喉カラカラ~。。。
こういう時って バリバリに 炭酸効いた コーク飲みたく なるんだよね。
JETTYの前の テラスで(わんこ連れなので)
息子が 中のマックで、コーク買って来てくれました。
いつもなら 私は Sサイズなんだけど。。。
今日は ガンガンに Lサイズを ゴクゴク。


はぁ~ 喉が すっと したぁ~。


写真;LOVEちゃん ままの お膝が大好きで ちょこんと 乗ってるのよ 
可愛いぃ~でしょう~。(親バカで すみません。)

08100415.jpg
貴方なら。。。 このLOVEちゃんの後姿。。。
どう思われます・・・???

 
  そりゃぁ~~~~







「可愛い!」 でしょう!!!!


*******************************************************

何か 寝ぼけながら 書いてたら。。。
文字の色が まばらに なってたぁ。。。。なんでや?


追加分。 10/9記;

何か 寝ぼけて 変なこと 起こったんで。。。
一部 画像が とんでもうていたので。。。
改めて とんでもうた 画像を 入れ込む作業しました。


画像、 全て 携帯で 撮影したものですが。。。
何か 私の持ってる デジカメより 綺麗に 撮れるなぁ~~~~~~

スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/05(日)
  2. LOVE日記