★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

次男(息子たち最期)の参観日

0810071.jpg
先日 息子たち (下の子) 最期の 参観日でした。
上の子は もちろん 終えてますが、、、
これで、 息子の参観日 最期でした。
もちろん、中学校でも ありますが、、、、
私は この参観日を 最期と 想い 足を 向けました。

感無量でした。
上の子と 下の子が 年齢 離れた 小学校生活長かった父兄の方なら
ほとんどの 方が 同じ様な 想いされるのでは、、、、

我家は 上の子と 下の子が 5歳違いです。
小学校生活 長かったですね。



その最期の 授業参観の授業は 最高の 記憶に 残る
素敵な 授業でした。

東京ディズニーランドには 「カストーディアル」という
掃除を してくださる スタッフが おられます。

それを テーマにした 道徳の授業でした。

■先生の用意されていた資料から、(転載しますね)

東京ディズニーランドの役員であるKさんは 従業員とコミュニケーションを 
とるため、月に 2・3回は 自ら ナイトカストーディアルとして 深夜の掃除を するそうである。

途中 省略・・・


kさんが 不思議に想って 近づいてよく聞いてみると、何と彼は 便器に
話しかけながら掃除を やっていたのである。

これには Kさんは ビックリした。そして なぜ 便器に話しかけているのかを 彼に
尋ねた。
彼は ポツリ ポツリを 放し始めた。

「僕は 自分で希望して この職業を  選んだけれど この仕事が 嫌で 嫌で 
 仕方が有りませんでした。

夜はやっぱり淋しいし こんなに広いところを 少ない人数でピカピカにするのは 辛い。

どうしてこんな事をやっているのか 情けなくなってきたんです。
なぜなら 向こうのナイトカストーディアルは 『こんな 素晴らしい仕事を どうして嫌がるんだ

僕は 全然 淋しくないよ。なぜだか 教えてやろうか』

と言って トイレに連れて言ってくれたんです。それで『これはみんな僕の友達だよ。名前もあるんだよ』
と言って ずらっと並んだ便器を 名前を 順番に 読んで紹介してくれました。
『僕は 毎晩、彼らと話しながら 仕事してるんだ』

というなり 彼は トム どうだい元気かい。そうか。今日は思い切り汚されたからきれいにしてくれって?よし 思いっきり キレイに してあげるよ』


なんて いいながら 掃除して 行くんです。こうして キレイにしてあげると 便器も喜ぶしお客様も喜ぶんだ そして 僕も楽しいよ。

これは スゴイ、
僕は 思わず 泣けてきました。よし 僕もこれで いこう。そう思って 日本に 帰ってきてから 
頑張っているんです。

彼は こんな 話しを してくれました。
Kさんは 心が ホッと、温まるような感動を 覚えた。

********************************************************




私の息子たち(下の子で最期)の 最期の 授業参観は 「道徳」でした。

とても 興味深く 内容の良い 授業で 私の 息子たちの(下の子)

最期の 授業参観が 終われました。

そう、、、

これで 授業参観に 足を 運ぶのも 最期でしょう。



東京ディズニーランド、

パパが 東京は 人形町に 支社に 転勤となり
(長男が 生まれてすぐ)

単身から 後を 追うように 喘息もちの 長男を 連れて
東京入りしました。

約 4年間 東京暮らしでした。

「東京ディズニーランド」は もう 年間パスポート購入で

公園のように ほとんど 毎週のように

空いてくる 夕方から 利用させていただいていました。


東京ディズニーランドは 私達にとって、、、、、

想い出深い ところです



授業参観最期の授業、、、、


本当に イイ内容の 道徳の 授業で

私の 子育て(息子たち、下の子)の最期の授業参観が 終えられたことを

良かったと 思いました。


ありがとう、、、、

息子たちの 小学校生活。。。。。。。。

最期の授業閲覧 最高の 道徳の 授業に 感謝。

********************************************************

画像は 当日(参観日の日)私の 日課の持久力維持のトレーニングの 
8キロRUNの時に 見えた 夕焼けです。携帯で 撮りました。

キレイでした。ホントに キレイでした。
         ほんの一瞬ですが 秋を 感じました。


「走る」マラソン= 走る事(持久力)の トレーニングは 全ての スポーツに おいての
            基本ですね。
            私も 趣味で 長年 長年 してる バドミントンに いかされています。



----------------------------------------------------------------------------

ひとりごと。。。

なんか。。。デジカメより 新しく 買い換えた 携帯の方が
キレイに 撮影できんなぁ~~~~。

WIN 5.1 MEGA PIXELSの 携帯ですが。。。
めちゃ 綺麗に 撮影出来るし 機能も 満開。ピョンコ ピョンコ (スマイル

スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木)
  2. 寺まま日記