★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

次男修学旅行の朝 ②

前記事のつづき。


次男は 修学旅行に行く為、しばしの LOVEとの お別れ、
ということで、 二時間近くも 家を出る時間より 早くに 起床しました。

「なんで(どうして?」と 聞くと、

『しばしの LOVEとの お別れなので LOVEとの時間を 大切に
 持ちたかったんだ。』との ことでした。 優しいなぁ。「ありがとう。」
08102824.jpg
この日の この時間を 記憶に残そうかということで、
写真を 撮りましたよ。 愛しそうでしょう。
次男お兄ちゃんは LOVEを 愛しているのね。

08102823.jpg



08102819.jpg
いつもの LOVEちゃん、壁に ぺったんこ~です。
もう、次男は LOCVEを、ぎゅっ~です。
         LOVEちゃん 嬉しくって ペロリ。

優しい いい記念写真に なったね。


家出る時間に お友達が 誘いに来てくれ、
次男と お友達は 嬉しそうに 楽しみそうに わくわくそうに・・・・
いい笑顔で 行きました。

「行ってらっしゃ~い!」

***********************************************

この日の朝、 次男は 起床した時 こんな事を 私に 言いました。

●次男;  母さん~、
        人生で 一度しか無い 修学旅行なんだ!!(小学校の)
        楽しみだなぁ、 


修学旅行に 出るまでの日々は もう 嬉しくて たまらないのか・・・
何度も 何度も 行く準備を していたのが、私にとって、
とても 想い出、記憶として 残りました。

次男; おみやげ 何が いい~? と 何度も 聞いてくれました。

さて、 どんな おみやげを 見つけてきてくれるのか 楽しみです。
京都・・・、
京都は 私の短大生活を おくったところです。

八坂神社、 円山公園 二・三年坂、、、
そして・・・ 清水寺。


私の青春時代そのものの ところを 次男は 行きます。


又、 京都 清水寺は、、、

おばあちゃんとで 長男と次男を、、、
次男のおじいちゃんが 連れてってくれた想い出深いところであり、、、
想い出あるところです。

ですが、 まだ 次男は 5歳だったので 記憶に あまり 残ってないそうです。

その冬に 次男の たったひとりだった おじいちゃんは・・・
 天国の人と なりました。

***********************************************************

修学旅行に行く前日の夜の写真から。
0810283.jpg
・次男; LOVE、 お兄ちゃん 明日から 修学旅行で しばしの お別れだぞ。
     LOVE・・・。おみやげ 何が いい?

・LOVE; 次男お兄ちゃん~ LOVE お利口に 待ってるでちゅよ。


愛しそうに 愛しそうに 次男がしていた光景を 感じ、、、
シャッターを 押しました。(記憶に 残しました。)


スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/29(水)
  2. LOVE日記