★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

次男、修学旅行のおみやげ

元気よく 帰ってきました!次男お兄ちゃん!!
0811011.jpg

京都、大阪一泊二日の修学旅行の おみやげ です。
次男お兄ちゃんは 「人生で たった一度の 修学旅行だ!(小学校時代)」と
言って 朝、目覚めて、  行きました!



0811013.jpg
何か。。。おみやげも おみやげ ですが。。。
ご本人の お買い物 SHOPPINNG って 感じです!!
私の 影響なのか。。。世の 影響なのか。。。
こういうのって 長男も次男も 好きかな。。。(汗。。。


0811012.jpg
遠方に 離れた 次男にとっての たった一人の 大切な おばあちゃんへの
おみやげです。
遠方で 離れてる為 年に めったに 会えません。
なので、、、と、 次男が そんな おばあちゃんに 何か おみやげ(プレゼント)
してあげたかったらしく 買って来ました。

          「幸福の鈴」 です。

おばあちゃんへの 精一杯の 次男からの おもいやり 想いを 感じた
一品でした。
もちろん 会って 渡せません。 宅急便で 早速 お手紙(本人の)付きで 送りました。


おばあちゃん、 買って来てくれた理由と 選んでくれた品の意味に、、、
電話の 向こうで 泣いていました。

「お母さん、 嬉しかったのね。」




0811015.jpg
こんなのも。。。 はぁ~~~(溜息。。。)
下の子は 上の子の 影響が ドバンと 来ます。(同姓の場合)

 こらぁ~~!


でもね、 子育てで 思春期時代で 悩んでおられる お母様が
もし、 このBLOGを ご覧に なっていたら、、、

こんな風にも とれるんですよ。(寺まま流=色々経験してるからこそ)

笑顔で 親子が 会話(コミュニケーション)=絆が とれていたら。。。
こんなくらい さらっと 流しちゃいます。逆に 笑いで。
(子と 同じ目の高さでね。)

興味を 持つのが 思春期です。
一線を 越えないかだけ しっかりと 親は 離れた目で 観てる。

一番 大切なのは、、、 親子の絆、 会話(同じの目の高さで) 
そして、、、 コミュニケーション。

そして、、、 親(人・動物)を 想う心、優しさのある子に 育ってれば
それが 一番 基本なのですから・・・。


でもね! 

  学校には 持ってくな~っ

ては 言いましたよ(汗、笑




鹿さんの帽子です
さて。。。 中身は 何でしょう。。。?
0811014.jpg

         こらぁ~~~




正解は LOVEちゃんです。 (帽子が 大きすぎて 顔が 埋もれた~~)




08110110.jpg
LOVE; 「お母たま~、 次男お兄ちゃんに 着せられましたでちゅよ。。。」

 
       コスプレの 衣装です。(はぁ~~~~)← 溜息。


ハローウィンでちゅよ。。。キュン キュン

0811019.jpg


関西人は 遠い目で 観る 八橋???(当時、私が 京都の学校での学生の頃)


随分、 内容が 変わってるんですね。
いろんなバージョンが ありましたよ。
美味しかったです。  「ごちそうさま。」


そして。。。

♪ふん ふん ふん~ 鹿のフン~ ♪

何年前でしょう、、、  既に 私が 奈良を 離れてからの頃、、

さんまちゃんが 歌って 流行った曲の 奈良のおみやげ菓子に なった


          鹿のふん


案外、 地元人は 食べないのですが(私だけ?)
こんな味だったのね。(チョコレート味)


次男 お兄ちゃん、、、「ごちそうさま。」


次男は 母さんに 匂い袋を 買ってきてあげたかったそうです。
(私が 香りのある物が 好きだから。 = 香水とか、)

何件も 二・三年坂の おみやげ屋さんを 回ったんだそうです。

そして、 あの店なら あるかもしれないよ!

って こぎつけたところで・・・・



   「ピィ~、集合!!」


 に なったそうです。


何よりも  笑顔で 元気いっぱいに 帰って来てくれたのが
一番の 「おみやげ」 ですね。

カツカレー食べ放題のお昼ごはんの時、、、
これでもかぁ~!!!ってくらい。。。
おかわりして 食べまくったそうです!!!


京都東映太秦村での オバケ屋敷は  友達と一緒に みんなで、、、
先生も 巻き込んで 入ったらしいですよ。
めちゃ 楽しそうに 話してました。



 良かった 良かった。

*************************************************************

予想通り。。。

修学旅行から 帰宅して 一直線に!!!!

     「LOVE~~~!!!」  

の 次男お兄ちゃんでした。愛しているのね。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/02(日)
  2. LOVE日記