★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

北あかりのじゃがいも

0811065.jpg
北海道は、 北あかりの じゃがいもを いただきました。

「懐かしいなぁ~ じゃがいも畑、」って 北海道一周していた頃を
思い出しちゃいました。


ありきたりですが、 肉じゃが  肉じゃが  肉じゃが。。。

でも この ありきたりの料理 「肉じゃが」 が。。。

         美味しいんだよね。

                **********


■作り方(寺まま)

じゃがいも を 大きめに 切って  少量の油を しいたお鍋に
ぶち込んで 表面が カリっと なるまで 先に 炒める。

その後、 スライスした 玉葱を たっぷり 入れる。(甘みが 出るね)

その後、お肉を ぶち込んで 炒め  糸こんにゃく ぶち込んで

だし汁 おしょうゆ  みりんドたっぷり!  
きび砂糖(好みの量で)を 入れて くつくつ なったら。。。


          出来上がり~!




ここ一ヶ月ほど。。。ずっと 早朝 3時半~4時起きです。

長男、休日も 仕事が 入ってます。ということで、、、

お弁当です。。。

現場の職場の方なら うんうんって 思われるかもしれませんが、
弁当が やはり、便利だそうです。

最近は 少し 寒くなってきたので 温かい 味噌汁を 欲しがります。


長男の職場の先輩も 皆、お弁当です。

母さんが 作った弁当を 持って来られるそうです。




現代、 世は 携帯、 コンビニと 便利に なってる世の中ですが、、、



「おふくろの味」 を しっかりと 覚えている、、、

         味わっている子は、、、

                減っているのでは・・・・・。



 おふくろの味・・・・・、


 それは、   何気ない 日常感じない事だけど、、、


  心温まる様な ほっと するような・・・・・。


スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/07(金)
  2. 手料理