★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

低カロリーおかず。

低カロリーおかず、
0811186.jpg
冷蔵庫に あるもので、 バタバタと ささっと 作りました。

れんこんの きんぴらです。

冷蔵庫に こんにゃくが お寝んねしていたので。。。

それを 入れましたよ。

ホントは にんじんや しいたけや 有るもの もっと 入れた方が 

美味しいんだけど、、、

冷蔵庫に あるもので 作るのが 寺まま流でちゅよ。
  (無いなら あるもんで いけぇ~っすよ!)


■作り方


① れんこんを 皮剥きして スライスして 熱湯で あく抜きかねて
  熱しておく。  熱した後、 ザルで とっておく。


② 大きいお鍋に ごま油を 入れて
   ①と こんにゃくを、 入れて とりがらスープの素を 
   入れて   つゆだし  みりん(たっぷり)←ここが 寺まま式。
   入れて、 カラカラ炒める。 汁気が 無くなって来て
   よ~く からまって 炒まったら あれば、 すりごま
   たっぷり 入れて 出来上がり(今回 すりごまきれてたよ。。。)


好みで できあがったら 七味を かけると 美味しいね、

ですが。。。現在。。。。。。。

息子たちから。。。。

寺まま。。。。 一味 タバスコを 取り上げられております。クスン クスン。


お弁当の おかずにも なるよ。 
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/18(火)
  2. 手料理