★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

低カロリーおかず②

低カロリーおかず パート ツー。(PART 2)

0811187.jpg
食品庫に はるさめが あったので (というより はるさめは 常に 常備してる)


うなるほどの 白菜!!!

皆さん 白菜の ドカ~ンで 困ってませんか???


白菜を 細かく切って  人参も 冷蔵庫に あったので

細かく切って(細かく切ると 息子たちも 何でも 食べる!)


あえて 肉29無しで 作りましたよ。

寺ままは 冷蔵庫に あるもので、 食品庫に あるもので。。。

作ります。

あっ!あれ!きれてるで!!!とか 言って わざわざ 買い物に

行きません。

         あるもので ええねん!  です。



■ 作り方

① はるさめを  熱した湯に 入れて もどしておく。

② 切った 野菜を ごま油で、お鍋で 炒める。
  そこへ ①を 入れる。
  とりがらスープの素、  ポン酢、 軽く塩(とりがら素入れてるので)
  コショウを 入れて  お酒を 軽く 入れて。。。。


          出来上がり。


はるさめで 低カロリーおかず。
              でちゅよ。

メイン食で 食べても いいね。

又 お弁当の おかずにも なるね。
お弁当に 入れるときは 別フライパンで お肉を 焼いて
この おかずに 載せて いただくと いいね。

◎お肉は 豚の小間切れ肉で 充分だよ。
  豚丼の素で からめて 炒め焼きしたら お弁当の おかずに
  いいね。

 この豚丼の素が めちゃくちゃ  役に立つよね。
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/18(火)
  2. 手料理