★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

涙、出るの~。

こ・こ・こんばんは~。

LOVEでちゅ~。

LOVEでちゅよ~
スタジオ・ドッグラン&カフェにて。笑顔満開の LOVEちゃん(親バカですまぬ)
※撮影; 高木フォトグラファー(オーナー)



先日、 LOVEの、長男お兄ちゃんのボーナスが 出たらしく。。。

その日 仕事から 帰宅して 一番に 長男お兄ちゃんは。。。

お母たまの ところに やってきてねぇ。。。

(あのね、キュン キュン
  こそこそ・・・、仕事着 脱いでいるので。。。下は パンツ一丁で!でちゅよ~)


長男お兄ちゃん; 「母さん、 ボーナス出たよ、 これで 父さんと母さんで、うまいもん
            喰ってきて!」
と、、、 

マジ顔で 私の前に来て、手渡してくれました。



大のボーナス!




寺まま(私こと 母ちゃん); そんなもん、、、お前が 汗水流して 得たお金・・・、
                 母ちゃん 使えへん、 大事に ここに 宝物で 
                  残しとくねん。。。せや、 記念に 写真 撮っとこ~!

                 何でやのん~ 明日 雪でも 降るんちゃうか~


この時、 既に 私は 涙 涙です。。。テレを 笑いで 隠してます・・・・。

涙ボロボロで 私の携帯で 大のお腹を バックに 写真を 撮りました。

うっすら見えたのですが、、写真を 涙ポロポロで 撮ってる母さんを

大は(長男) 見つめていたのを 感じました。

母さんは、、、

 「この一瞬の画像を 残しておきたかったんだ。」





諭吉さまの バックの 黒の背景は 長男お兄ちゃん(大)の お腹です。



その下で LOVEが 「あたちも~~~!!」って

キュン キュン 飛び上がって来てます。




12月17日は 私の父の 正式命日です。
来年で もう 七回忌を 迎えます。


不思議な事に、、、 私の亡き父の 正式命日の日に、、、

大(長男)の きちんとした仕事先が決まり(現在の)、初出勤の日だったのね。



昨年の今頃、、、

私は 天国から  父が、見守ってくれ 「導いてくれた。」と 思いました。

息子は 頑張りとおして あれから 一年を 迎え、

ボーナスを もらってきました。


何でやのん~?って 大に 聞いたら、、、

「感謝の気持ちだよ。」って 言って その場を 離れて行きました。

♪ハヤテのように 現れて~ ハヤテのように 去ってゆく~♪

                by  月光仮面の歌詞より



廊下に 脱ぎ捨ての くつ下 ポイっ。。。 残されて。。。

その時、 次男が いわく、


「 そこが 大ちゃんの いいところだね~!」 WINK


※次男の直は ホントに おとなです、



            ズテっ。。。




 あかん、、、 涙ポロポロや~~~、


     母ちゃん、 このお金 使わへんねん、


一生、 一生・・・・・、


 大切に このままの状態で  大切に 大切に 残しとくねん。




      「 ありがとう、 」


       世界で たったひとりの お前の 母ちゃんより。





※ 私の息子たちは よく 書き置手紙を 置いてくれます。

   手紙の 文後には 必ず、

          大○より、、、 や 次男は 直○よりと・・・、


           ○○よりと より を 必ず、文後に、
                      私の影響なのか つけます。

                「絆」 だと 感じています。






 「心」「真心」 ・・・・、

「心」を 親が 子に、 示してきた、、、 そして、貰って来た子は、、、


どんな事が あり、、、

どんな、 風に 流されそうになっても、、、


 必ず、 必ず・・・・、


「心」を 決して、忘れていない人でいる・・・・。

               「心」、、、、、

     親子にしても 人としての、 原点のようなモノを 感じる。


私の 生きてきた 人生から、、、、。








 私は 今、、、 何も 起こらない事を 祈っている。


「普通」 で いい、、、 「普通」 で このままで、、、、

 そう、、、 「普通」 で。





*******************


 パソコンに 向かって 記事を 更新してる時の 寺ままに

 一直線に ガン視を むけている 


          LOVEちゃん。
0812113.jpg


LOVE; 「 お母tま~~~ 早く お寝んねに 二階へ 行こうでチュ~~~」



夜は 用事が いっぱいで なかなか LOVEを かまってあげれません。

LOVEは ぺったり 寺ままに、くっついてくるんでちゅ。


また、 その 甘えん坊の 可愛いぃ LOVEが カワイイィでしゅよ~~~


親バカで すまぬ! 



スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/11(木)
  2. 寺まま日記