★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

タワーズライツ2008.名古屋

0812234.jpg
12月23日 毎年 次男と 名駅前付近で クリスマスを 過ごしてきました。

今年で ラストやなぁ~って そんな話を 酌み交わしながら。。。

次男と いつもの 場所。

セントラルタワーズ前の 噴水付近で いつもの(毎年恒例のまぐろ寿司)

まぐろ巻きを 食べながら。。。





寺まま(私);  毎年 どんな時も こうして お前と クリスマスは 
          こうして 過ごしたなぁ~

          今年で 最期やなぁ~、
          楽しかったなぁ。想い出を ありがとうぅな。「ありがとう」


次男(直);   お母さんが こうして 俺に してくれた事を(クリスマス)
          俺も 親になったら クリスマスは ここに 子供を
          連れてきてあげて お母さんが 俺にしてきてくれたことを、
          してあげるんだ!


そんな風に 次男が 超マジ顔で 言うんですよ。。。

泣けますがなぁ~( さんぼなくても 涙もろい母さんなのに。。。。。)


0812236.jpg
このツインタワーズの下付近に 噴水が ありますねん。
そこには ちょこりんと 水回りで 座れますねん。

そこで ちょこんと 毎年 クリスマスに なったら 座って

まぐろ巻きの寿司ひとパック(350円)を 二人分 買って

毎年 クリスマスを 祝ってん。

いろんな年が あってん。 でも 今となっては ほんまに ええ想い出やねん。

なんで ここに 来るかと言うと。。。
ライブや YMCAさんの生徒さんたちなどの クリスマスソングで
めちゃくちゃ クリスマス気分が 味わえるんですよ。だから。。。




次男の直が 想い出に残そうよと 記念写真を 撮ってくれていました。
08122317.jpg
08122318.jpg
想い出深くなった 毎年 クリスマスに ツインタワー名駅(名古屋駅前付近)で
買って 食べてた まぐろ巻き(鉄火巻き)
JR名古屋駅の端っこ辺りにある お寿司屋さんのやつです。




私の記憶へと・・・・、
0812232.jpg


人いっぱいで 写真撮るの 皆さん。。。
ド必死そうでした。

人に 「@0@ 撮ってください~」なんて 言っておられる方も

おられましたが  混雑で 人 人で タイムングよく

人無し(通行人無し)で なかなか 撮れまへんがなぁ~



 んなもので。。。  寺ままと次男の直は


 よいしょっと、   いつもの様に。。。



08122310.jpg
じゃぁ~~ん、  

  自分たち撮り って ことで





時には  親になった事を 悔いた事も ありました。

時には  親になって 悩み 迷った事も ありました。


でも、、、


どんな状況でも しっかりと 自分(親としての)を 見失わないように、

自分なりに 無我夢中で 立ち止まらず 歩んできました。





私の 親父が してくれたこと、、、

それは 関西魂に 溢れた ユーモラスな 会話 コニュニケーション 遊びでした。

気が つけば、、、

親父が してくれた事を してくれた様にの親(母さん)に なってました。

来年は 七回忌です。早いですね。

どんな時も どんな状況の時も 娘の私を 空から、、、

見守ってくれていました。 親って いいものですね。







長男にも 次男にも そして、、、


いつも超多忙な お父さんにも、、、


 「ありがとう。」  そして、 「メリークリスマス」





あらら。。。。LOVEの可愛い お鼻と口まわり。。。
0812245.jpg
撮影;次男お兄ちゃん。。。。 

          可愛いぃ~んだね。。。。。








          
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/29(月)
  2. 寺まま日記