★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

長男、自動車免許取得。

平成21年6月30日(火曜日)

長男お兄ちゃんが 仕事しながら、 教習所に 通い

無事 本日 名古屋の某場所で 自動車の免許の試験に

しかも 99点で 合格し、 取得しました。


※(私は 確か、(18歳の頃) 92点だったような 記憶。。。)




 昨夜、 長男の 自動車免許取得への 問題集を 手に取りました。

問題集や 参考書は、 ページの節を 見れば、(汚れ具合、使いこなし具合) わかります。


長男は 仕事を しながら 仕事の 合間に 勉強していたんだなって

すごく すごく 感じました。


思わず、 涙が 出ました。頑張ったんだな、、、って。



寺ままは(母さん)、 彼が 小学校の時、 卒業までの6年生までを

柔道(彼が 当時 していた クラブ)を 成し遂げたら、 

お前は 絶対に 何を しても 成し遂げれる人に なれるよ。


・・・・・・・・と 彼に 話した事が ありました。


そして、、、 彼は その後 彼が したかった 野球を 中学時代の3年間・・・・


卒団まで、 土日 朝から晩まで 野球を やり遂げました。



そして、、、、、、


彼の ある 履歴書の 一部のところに・・・・・・、


彼の 想いが 書いてありました、


   『小学校生活は 柔道を やり遂げました。
 
      そして、中学校生活は 野球(少年野球チーム)を やり遂げました。

 そして、 (某野球で有名な高校)特待を 取得しました。』


・・・・・・・と、 書いてありました。


 彼が 小学校高学年の時、 彼は 野球への 道へと 進みたいと

言いました。


 でも、 私は  彼に、、、

「 この柔道を 卒業(小学校)まで 成し遂げれたら、、、
 
  お前は 、  どんな スポーツや 道にでも 通じる 人に なるよ。」


・・・・・・・・・・と、 話した 事が ありました。



その私が 発した 言葉通り、、、、


 彼の就職への 履歴書には、、、

『小学校生活は 柔道を やり遂げました。

 そして、 中学生活は 野球(クラブチーム)を やり遂げました。

 そして、(野球で有名校)特待に 選ばれました。』



と、 書かれていました。そっと、 それを 目に した時、、、、


彼に 


「卒業までの6年生までを

柔道(彼が 当時 していた クラブ)を 成し遂げたら、 

お前は 絶対に 何を しても 成し遂げれる人に なれるよ。」


と 私が 長男に 話したことを 彼の 脳裏に 残っていたんだなって 


想うと、、、、 涙が 溢れました。



 今日、 長男お兄ちゃんは (99点で 合格だよ!)と 

メールを くれました。



 泣き虫寺ままは もう 感動で 涙が 溢れました。



あいつ、 勉強嫌いな あいつが


こんなにも 真剣に 仕事を 片手に 学科の勉強を していたんだなって、、、、

感動しました。


しかも すべて 実技も学科も ストレートでした。

わずか、二ヶ月足らずで  教習所から 免許取得へと 行きました。


仕事の傍らに 長男お兄ちゃんは 頑張りました。


もちろん、 彼の 仕事先の 皆様の 配慮も 戴きながら・・・・・、



今日、彼が、 免許 取得して、、、、、


送迎を 私が 協力したのですが、、、、



 車中で、、、、、、


 彼が 『ありがと。』


って、、、 男なので 言葉 短めですが、、、、


言葉を くれました。



       やったね!



 やっと  自動車免許を 取得したね!!!!


仕事にも 役立つね!


 私は 8トントラックの中型車までの 免許持っているので、、、、

彼は 大型まで 取得するよ!なんて 意気込んでいます。



          「おめでとう、 よく 頑張ったね。


           仕事 傍らに、、、、 大、、、 おめでとう。」




お袋にとって、、、 息子の 運転の車に 乗せてもらうのって、、、、


 今までの 子育ての 色んな ページが よぎる 

何とも 言えない 想いが ありますね。



        嬉しいです。心から、、、、、、。



 
スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火)
  2. 寺まま日記