★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

「富士丸な日々」 富士丸が天使に・・・。

fujimaru.jpg
※画像撮影; 富士丸の父ちゃん、穴澤賢さん。
  画像;富士丸くん コリー&ハスキーのミックスわんちゃん。

■ 「富士丸な日々」 のブログからの穴澤賢さんの記、文から、、、


 もし、これから犬と暮らそう考えている人がいたら「買う」以外にも選択肢があるということだけ頭の片隅にちょこっと残しておいてもらえると嬉しいです。




 10月1日の夕方頃から夜にかけての 数時間の間に、、、
 
 富士丸くんが お空への虹を 渡って 天使へと なられました。

 世の流行のブログと違って、私のこの ブログは LOVEとの過ごした記憶を 

 残したいとう想いで 綴っています。

 ですから リンク関係も 絞っています。

 ですが、リンクフリーの「富士丸な日々」は、 リンクさせて頂いてます。

犬との暮らしを 導いてくれたのが、この 「富士丸な日々」のブログだったからです。



 富士丸と 富士丸の父ちゃんが、 犬との生活の 何かを 感じさせてくれた、、、

 伝えてくれた、、、、そんな 想いでした。


  そして、 気が ついたら 私達も LOVEを 家族として ペットショップへ

 迎えに行ってました。



 そういう想いへと、 運んでくれた きっかけが 富士丸の父ちゃん・・・、

 そして、 「富士丸くん」・・・・・・・・。

 彼ら達の想いは きっと 同じ様な想いで 生きているモノには

 大きく 痛感するモノが あることでしょう。



 私は LOVEを 家族として 迎えて、、、 最初は タジタジでした。

 不安でした。 この子の面倒を 見ていってあげれるんだろうか?

 この子を 迎えたことで 自由が 無くなる。

 ホントに、不安だらけでした。


  ですが、 富士丸の父ちゃんが 最期のページに 想いを 綴られているように

 
 もし、これから犬と暮らそう考えている人がいたら「買う」以外にも選択肢があるということだけ頭の片隅にちょこっと残しておいてもらえると嬉しいです。


  

  犬を 飼うや 買うでも ありません。

 
  家族として 迎えるのです。


  その子の 短い わんこの一生を 見てあげる責任が あるのです。

  
           ■犬の十戒

        上記の犬の十戒を 開いてみてね。



     私は、、、、



 LOVEの為に 自分のこれからの 自由が 奪われたと 思っていません。
 (私の夢は 子育てを 終えたら 元ツアーコンダクターだったので、
  その大好きな ツアーコンダクターに 復帰する為に 努力持続してきました。)



 LOVEの おかげで 息子たちが 癒された事ばかりで 逆に、感謝しています。



 それよりも いかに LOVEと、(わんこの短い一生(約10年の生命))を

 共に、 人を 和まし 癒してあげれて、、、、いけたらと 思っています。



  そして、、、、、 




 LOVEと ふたりで  もう一度 北海道を 車中泊で 旅して

 回りたいという 「夢」を 持っています。

 早く 実現できると いいのですが。





  犬を 飼うでは なく、、、、(意味)

  犬と共に暮らすという 表現が 好きです。






 私は LOVEとの 暮らしていくなかで、、、、


 大きなモノを もらいました。


   それは  「ぬくもり」。





 富士丸を 天使へと 旅立たれた 富士丸の父ちゃんの心中は、、、


 いかほどかと 思います。


 ですが、 富士丸の父ちゃんは 富士丸と 過ごした時間を 大切にし


 その時間で得た モノを 何かの形に 世に伝え 行動されていくと

 思います。



 世では、 犬!  たかが 犬!!


 犬、買わないかー!とか いう言動を されてる人の声を、耳にします。


 犬は モノでは ありません。心が あるのです。



  


  私は 富士丸くんが 亡くなったという記事を 先日 目にして、


 言葉に言えない 淋しい想いを おぼえました。



   会ったこともない富士丸だけど、、、、


ブログを 通して、 富士丸を 身近に感じていたよ。


富士丸の父ちゃんの想いが 痛感していたよ。





          心から、 富士丸くんの冥福を 祈ります。



                LOVEのお母さんより。



  そして、心から、、、

          LOVEを 愛しているよ。

CA8RHB8N.jpg

※撮影;寺まま

夜中、手洗いから お布団に戻ってきて、  
寺ままの お布団で 安心して 寝ているLOVEちゃんから。

          かわいいね。LOVEちゃん。



********************************************************************


■LOVEとの お気に入り写真から。
037_convert_20090927181848.jpg
※画像撮影;近くのドッグカフェのスタッフの方
    =当サイトのHPに掲載して頂いた写真から
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/13(火)
  2. 寺まま日記