★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

学級閉鎖から、学校閉鎖 インフルエンザ炸裂満開?

二男お兄ちゃんの学校が 学級閉鎖から とうとう 学校閉鎖へ。。。

おまけに 塾閉鎖までにも。。。。。。。。

**************************************************************

CAK50CI5.jpg
※撮影;二男お兄ちゃん。

二男お兄ちゃんは 寺ままが コスモスの花(私は 秋の季節に生まれたから)

大好きなのを 知っているので、 コスモスの花を じっと 私が みつめていたら

二男お兄ちゃん;『母さん~! LOVEと 撮ってあげるよ』


と、 コスモスの花が いっぱい入る アングルで 携帯で、撮ってくれました。ありがとう。

*************************************************************

気持ちのいい 秋晴れ、お天気、

LOVEを 喜ばしてあげたくって いつもの ドッグランへ 二男お兄ちゃんと

LOVEとで、先週、行きました。


そこは、、

息子たちが 小さい頃 よく 連れて行った 緑地公園の 交通公園。

緑地公園内にあるドッグランから てけてけ LOVEと 歩きながら 

交通公園に たどり着きました。




二男お兄ちゃんは おじいちゃんの事を ほとんどというか

全くに近い状態で 覚えていません。(少し 記憶が 残ってるみたい)

仕方ないね、小さい頃(5歳)に おじいちゃん 虹に橋渡って お空へ 行ったものね。


 でも。。。


二男お兄ちゃんとは 何度も 何度も その緑地公園のドッグランへ

LOVEちゃんと 足 運んでいるのですが。。。



てけてけ歩いてすぐのところに 交通公園へと 繋がってるんだけど、

そこへ てけてけ 今回 歩いていったのね。



すると、

二男お兄ちゃんは 、

二男お兄ちゃん;『この場所、、、 覚えてる!!!

           おじいちゃんが 連れて来てくれたところだよね!!』



       と、懐かしそうに 記憶薄れた おじいちゃんを 思い出すように
        言いました。



覚えてくれていたことが 寺ままは 嬉しかったな、



 そうなんだよね、男の子の好む乗り物のある場所、


交通公園って 言って、 ゴーカートや バッテリーカー、 遊具が あるんだよね。


  もちろん、ゴーカートは ペット同伴乗車は 拒否されました。(あっさり!)



でも、二男お兄ちゃんは 優しいんだよね。

 先日、LOVEに バッテリーカー乗せてあげたら 喜んだので、


※画像は 先日の記事より;
CATQ2QLK.jpg



二男お兄ちゃんは LOVEを バッテリーカーに 乗せてあげよう!と

LOVEを 抱っこして バッテリーカーの方へ 一目散、連れて行ってくれたの。

 

やっぱり お兄ちゃんだね、


         LOVEちゃん  おとぎの国のような 音楽がなる


可愛い ペンギン号の バッテリーカーに 大喜びでした。


    良かった 良かった。


※ペット同伴禁止のところが 日本では 多いですが、
  飼い主のマナー問題も あると 思うのは 私だけかな?
 もっと もっと ペット同伴で 日本でも 行けるように、
  みんなが きちんと マナーを 守って いけたら いいのにな。

 
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/21(水)
  2. LOVE日記