★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

夏の想い出 ④ 故郷 奈良

8月 上旬 高速道路渋滞のお盆を 避けて

久しぶりに パパさんも 交えて 寺ままの故郷へ

亡き父のお墓参りも兼ねて 帰ってきました。

CAE0EBE5.jpg
※画像は 奈良の興福寺の五重塔です。With LOVEちゃん(ハート)

CA72TXDQ.jpg
※画像は 奈良の興福寺の五重塔。

すみません。。。

寺ままは コンタクトまでは 遠近両用では 無い為、

画像確認が 出来ないのです。

モード切替出来てませんね。。。汗 ドップリ 

CA1Q9ZL7.jpg

もう この時間帯に なると 鹿さんも ご休憩の時間ですね。

CA6S93GF.jpg
※ 画像は 奈良の猿沢池です。

子供の頃 猿沢池の亀さんを 見るのが 好きで

お母さんに 亀さんの餌を 買ってもらって

亀さんに よく 餌を やった場所です。懐かしいなぁ~。

今では よく 道路なんかで 迷ってる 亀さんを 救出してますけどね(笑

子供の頃を 思い出しながら、、、 パチリ。

CAXBWCCN.jpg

CAZ39QQZ.jpg
夕焼けが 綺麗でした。

CAR4WUEN.jpg
※猿沢池前から


今では 全国的に テレビ放映されていて 有名な 中谷堂。

中谷堂で あの よもぎ餅を つきたてで 食べました。

中谷堂は 私の子供の頃は 和菓子屋さんで 隣で

焼き栗を 販売されてたんですよ。

その焼き栗が 寺ままの お母さんは 大好物で

私が 子供の頃 よく 買っていたなって 懐かしく思い出しますね。

娘の頃は よく 母に買ってあげて帰ったものです。

今では 中谷堂さんは 有名な よもぎ餅ですね。



CA5GRQEL.jpg
※画像は 猿沢池から 興福寺へ 上がる階段から


CAHV9EDR.jpg
この灯りを見つめていると、、、

子供の頃の 記憶が 走馬灯のように めぐってきました。

CAU842ZF.jpg


母の家は 奈良に有ります。

寺ままは 帰省という気持ちでは なく

普段 遠方の為 母の身の回りの手伝いを してあげれないので

奈良へ 帰れたときは、

亡き父のお墓参りと、、、 

母の家、庭、、、

普段 母の手の届かない所を 掃除 草引き 家 家電などの修理 補修を

母の家にいる間の時間 めいいっぱいしてあげて名古屋へ戻ります。

会うたびに 母が 小さく見えますね。



CAU0JUUY.jpg
※画像は 大阪難波は 心斎橋から見る ドンキホーテ。


大阪の街 難波までは 奈良市内から 電車で 近いです。


娘の頃  遊びまくった 難波 ミナミですね。

息子は 大阪の街が 大好きですね。

大阪の街も 難波 ミナミ 道頓堀、、、

昔は 関西人の街でしたが 現在は 全てが 観光化されてますね。

昔のミナミの街が 寺ままは 好きだったな。

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/13(月)
  2. 寺まま日記