★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

駒ケ岳高原の旅 

CA3GPEZK.jpg
この夏 

なんで こんなに 

バカほど 暑いねん。。。

ということで 


高原

を。。。

求めて三千厘


高原! と、つけば

涼しい~!

と。。。

思い込んでる 信じきってる

わたしたち。。。。


        「行きましょうー!」


と。。。

いうことで

駒ケ岳高原へ 行って来ました。(9/11~12)


ところで。。。

わたしたち。。。

老後の貯金などというものが。。。

あるのでしょうか。。。てか。。。???


その日 その日 生きよう。


ということで。。。


宿まで とってしまって。。。。

信州愛和の森

わんこOKという場所を 求めて三千厘。。。


コテージの方を 予約。


みはらしファームというところに 到着。

CA8ISGRB.jpg

LOVE; まま~ ここ 涼しいのん??

CA8ZENU6.jpg

寺まま;信州って つくねんから 涼しいはず!!

CA9CFUZ2.jpg
■画像;みはらしファームより アルプスの山をバックに。

ほら。。。コスモスも 咲きはじめてるやん。涼しいねんて。きっと。。。



CA0EHL23.jpg




CATDBBIE.jpg
LOVE;縁側は 風が ぬけて 吹いて??
     気持ち いいでしゅね。

CAAG1T9O.jpg
寺まま;LOVEちゃん~
     なんか。。。もぐらしゃん みたいでしゅね。。。

     可愛ゆ すぎぃる~。






チェックインタイムを 待って 

コテージ内へ。


CABQXL19.jpg


丸太と 木の造りの コテージや。すっげぇー!



「北の国から」の 丸太の家みたいや。




     ♪あ~ あ~~~~ あああああああ~~~~あ♪


が 一個足りひんこと ないよね。


「るぅ~~~るるるるぅる~~~~」


きつね ちゃうっちゅうねん。

CA9OVIET.jpg


あたちは。。。ポメの LOVEちゃんでちゅよ。



チェックインして すぐ 夜ご飯の 買出しに  近くのスーパーへ行きました。

閉店前ということで。。。

ほとんどが 半額


半額の 黒毛和牛お肉が わたしたちを 呼んでいる!!!(呼んでへん!ちゅうねんて?)

    


CAD81Z9J.jpg
オール半額 (ご飯  サラダ  ます寿司  黒毛和牛のお肉)

ということで  ご 購入。。。


 お肉


うんまぁい!

1キロ近く ご購入して 2500円で おつりきたかな?

全部 3人で 分け合って 食べました。うんまぁい!


CALT1810.jpg
※しつけを、した記憶は 無いのですが
 LOVEは ソファーや柱を 噛んだりなどの いたずらを しない子です。
 とても 綺麗好きな子です。



LOVEちゃん。。。

LOVEちゃんも ご飯食べて 満足 満足で

CAKI303A.jpg
※LOVEちゃんの お寝んねの時のぬいぐるみ ぶたしゃんも いるね。

スーピーの世界へ。。。

CA95WNXU.jpg

お布団敷いて 四人(正式には 三人と一頭)で 雑魚寝しました。

※LOVEちゃんは 粗相を 絶対と言って良いほど、しません。
 トイレの しつけが 出来てるので、一緒に 雑魚寝しました。



LOVEちゃんを 遊んであげてつかれさしておいて お寝んねの間に

お風呂は 同じみはらしファーム内の みはらし温泉へ 徒歩すぐでしたよ。

お湯が つるっつるぅ。。。


 翌朝

早い目に チェックアウトして

 いよいよ 涼しいといえば!!!


高原!


ということで 駒ケ岳高原へ。

駒ヶ根ファームスに 注射じゃない。。。

駐車しましたよ。

※駒ヶ根インターから降りて 3分で 駒ヶ根高原だよ。

CA3GPEZK.jpg
川が 綺麗なんだよね。ここは。

ロープウェイで上までは ペットは 許可されてないけれど

この付近までは ペットOKな ところで 寺ままのお薦めなところだよ。

CA0UKE01.jpg
ほらね 川の水が 綺麗でしょ。

寺ままの足まで ちょこりと 写して どないすんねん(笑

CA0D5TWE.jpg
LOVEちゃん。。。

川の水が 冷たくて 気持ちよくて。。。


ピタ!!ゴラスしてるよ。
(じっと してるっていう意味)


全員で。。。。


COOL DOWN


駒ヶ根ファームスでは 地ビールが 楽しめる

ビアレストランのようなのが ありますが(2階)

我家は わんこの LOVEちゃんが いるので

一階の お店で 昼食(おそばや 地元料理他が いただける店)を

こうにゅうして TAKE OUTして 外の 手作りパンのお店の前にある

テラスで  昼食など いただきましたよ。


地ビールは 購入して持って帰りました。


***************************************************************************

■情報;駒ヶ根高原

  わんこは ロープウェイから上へは 許可されていませんが

  駒ヶ根ファームス で 車を 駐車して ファームス付近は

  川に沿って 遊歩道もあり 又 芝生の公園も 充実しており

  無料での 豪雨などの体験コーナーとか 楽しめる体験コーナーもあり

  何よりも 景色 川の水の綺麗さが 寺ままの最高に、お薦め場所です。

  川付近は とても綺麗な 自然に あふれたところです。

  整備してくださっている方の為にも

  わんこ家族は マナーを 守りたいね。



駒ヶ根付近に くる時は  駒ヶ根サービスエリアが お気に入りで

とまりますよ。

レストランサイドのテラスは わんこ連れOKなのが 嬉しいね。


■駒ヶ根サービスエリア

駒ヶ根サービスエリア(上)

駒ヶ根サービスエリア(下)


LOVEちゃん~。

秋(紅葉の時期)に 日帰りで また  駒ヶ根高原に 来ようね。


 キュンキュン


自宅へ 帰還後。。。
CARAIL86.jpg

LOVEちゃん

いっぱい 遊んで グロッキーダウン


LOVEちゃん お寝んねの ぶたしゃんの鼻かじって

両足で ぶたしゃん抱いて

恒例の お寝んねスタイルでしゅね。


 可愛い。。。。。すぅぎぃる。(ハート)






スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/20(月)