★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

栗きんとん

CA3VRK8S.jpg
画像;寺まま手作りの 栗きんとん (大ざっぱやなぁ~~~)

栗きんとんって 和菓子屋さんで 買ったら 結構 いいお値段だよね。。。


ということで。。。


夕方の おつとめ品で 栗 しかも 大粒のヤツ! 

半額で 200円で 

ゲット

紅芋を 100円で しかも ドデカイ奴!

ゲット



ということは。。。。



わずか 300円で。。。


タッパーに ふたつの 沢山 てんこ盛りの 栗きんとんが


出来上がりました!



■作り方;大ざっぱだよ。

 
圧力鍋で 栗と 芋を 蒸す。


栗を ひとつ ひとつ ほじほじして

同じボールに 紅芋も ぶちぶちして

ぐるりんと 混ぜあげて 出来上がり。


茶巾で するの 面倒くさいんで。。。

砂だんごみたいに くりくりして タッパーに 並べて



           出来上がり~



うんまぁい~


CA3BO4KU.jpg

足元 見ると。。。


伏せして  くだしゃいい~ あたちもの


 LOVEちゃん。(ハート)





  可愛いぃ~すぎるぅ~
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火)
  2. 手料理