★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

おもいやり 優しさ

0708kawaiine.jpg


只今 LOVEは 膿皮症という 症状で 
かゆがって 辛そうです。
かかりつけの動物病院で 朝夕 注射を 打って貰いました。
夕方の方は ステロイドも 混入してもらいました。

原因は 耳の後ろッ側に あった 小さな傷から 細菌したとか。
主に 首まわり 耳の後ろが 主で 胸 背中にも
ポツポツ君が 出来ており、、、
寺ままは 心込めて 看護してます。

LOVEは たかが ペット という モノではなく、、、
家族を 超えて、、、、
大切なモノ という 存在に LOVEは 
寺ままに とっても 次男にとっても なっています。

診察の結果 全治最低 一ヶ月、、、
一ヶ月は 抗生剤投与という事で、、、
朝夕 抗生剤を 飲んでいます。

改めて LOVEは 寺ままに とって、、、
大切なモノなんだと、、、 認識です。

早く 良くなってね。LOVE

0707hamigaki.jpg

LOVEは 歯ブラシも 始めました。
歯が 生え変わりました。(現在 8ヶ月)

犬は よく 歯石とりで 全身麻酔かけたりなんかで
大変だとかというのを 聞いてるので、、、

気をつけて あげたいと 思います。

最近は すっかり 次男との間に 挟んで LOVEと
夜 休むようになりました。

LOVEと いると、、、 安堵感が あるのが 
不思議です。

傍に いてあげたい、、、、

ですが LOVEは しっかりと した子で
お留守番も 毎日 きちんと 出来る子です。


無駄吠えも しないし、、、
どんな犬にも 懐っこいし、、、
どんな 始めての人にでも 懐っこいし、、、

飼い主が 泣いていたら、、、、
涙を ペロペロ なめに 来てくれ 傍にいてくれる
優しい ワンちゃんらしい 犬です。

次男の直の 懇談会で 担任の 先生から
『 人が 気付かないような 事にでも 
 気付いて 気配り 配慮できる おもいやりのある
 優しい少年です。動物 モノを とても 大切に
 思える少年です。又 困っている人を ほっとかず
 グイグイ さりげない 優しさで ひっぱって行ける
 優しい少年です。そして、、、
 お母さんを とても 大切に 思っておられるのを、、、
 強く 感じます。』という言葉を
直の 担任の先生から 懇談会で 頂戴した。

成績も 抜群に あがっていたが、、、
相変らず 欠席0回だったが、、、、

何よりも そんな 担任の先生から 又
学校の先生みんなが そう 直の事を 評価して下さってる事に
嬉しかった。

 次男の直は 寺ままの 影響か、、、、

絵 感性豊かで 凄い 感性豊かな絵を 描くらしい、、、
又 作文力が 素晴らしいと 学校の先生 みんなが
評価 してくださっているらしい・・・。

 LOVE 直、、、
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/20(金)
  2. 寺まま日記