★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

ばあちゃん家へ 行くでちゅよ。 PART2

ばあちゃん家に向かう 車中にて。
CA3A0593-2012-07-30.jpg

120728_0854~01-2012-08-02
ままの お膝の上は やっぱり いいなぁ~ でちゅよ。 キュン キュン
※大渋滞で 高速道路。。。 停まっております 辛い 状態であります


なんで 世の中に 渋滞って もんが あんのん~!!!!




4時間半後  無事 LOVEと ばあちゃんは 再会できました。

LOVEは 優しいわんこなので、 

しっかりと ばあちゃんの匂いを 覚えていました。


LOVEは しっぽ フリフリで 


ばあちゃ~~~ん!



って ばあちゃんに 飛びつきました。 優しいね LOVE、 ありがとうね。



CA3A0579-2012-08-02.jpg
まま~ LOVE~ 疲れまちたでちゅよ。 キュン キュン 渋滞 嫌でチュねぇ。。。キュン キュン



疲れたLOVEは ままの お膝の上で スーピースーピー
120728_1830~03-2012-08-02

120728_1830~02-2012-08-02


120728_1830~01-2012-08-02


120728_1829~01-2012-08-02





起きまちたよ
CA3A0578-2012-08-02.jpg



モーモーさんで 遊ぼうよ~でちゅよ
CA3A0576-2012-08-02.jpg





ばあちゃん家での ひとこまから。
CA3A0588-2012-08-02.jpg

CA3A0587-2012-08-02.jpg

CA3A0586-2012-08-02.jpg




夜 彩華らーめん(天理らーめん)へ ぱぱと二男と私とで 行きました。

息子たちに とっても この 天理らーめんは 懐かしい おふくろの故郷の味なんやろね。


天理スタミナらーめんと 今では 呼ばれてますが、、、、


ホントは 元祖は  寺ままが めっちゃ若い頃(娘の頃)  今も娘のつもり。。。)汗

バイト帰り(寺ままは 理・美容室で バイトしてた頃)に よく 食べに 行ったんですよ。

天理にある ある駐車場借りて テント屋台で やっておられた

サイカラーメン屋さんが 天理にあるから 天理らーめんって 言ってね、、、

彩華らーめんは その同類系の店で 大和インターすぐ 近くにある

横田の交差点付近の 旧24号線と 新道の24号線のバイパスのV字のところに

小さな 彩華っていうらーめん屋さんが 当時 あったの。

ピリ辛で 白菜たっぷりのらーめん 豚バラが 入っていて

それが 天理らーめん(彩華)です。


天理スタミナらーめんって 言うのは 観光化された 最近 名づけられた名前。


寺ままに とっては やっぱり 昔 屋台で やっておられた頃の

天理らーめんが 白菜ドたっぷりで 人情あって 、、、、、

いまだに 忘れられない 当時でしか 無い 味かな。

CA3A0585-2012-08-02.jpg


CA3A0584-2012-08-02.jpg

CA3A0583-2012-08-02.jpg

CA3A0582-2012-08-02.jpg
昔 屋台で やっておられた頃の 天理らーめんは 

確か にんにくしか 置いていなかったような 記憶。

豆板醤(今のブーム調味料)なんて 置いてなかった記憶のような。



懐かしいなぁ~~~

天理の ある一角にある駐車場を 借りて

テント屋台しておられた 彩華 天理らーめん。


バイト終えて みんなで ハフハフして 食べて

翌日 バイト先で にんにくの匂い たっぷり させて

お客さんの前に たって 仕事してたよなぁ。 寺ままの 青春の 一ページです。 






もちろん 親父の お墓参りも してきたよ。
CA3A0591-2012-08-02.jpg


親父 見守っててよ。あと いろいろ 親父と 話しました



■お墓では お願い事 していいらしいよ。

 仏壇の前では いつも 見守ってくれて ありがとう で お願い事は よくないんだって。

 って 母親が 言ってた。




 最後の時間 名古屋へ 戻るとき

私達の乗った 車の バックミラーに 

ずっと ずっと 見送る おふくろの姿が 映ってました。



実は 私は おふくろのこと 

オッカンって 呼んでるんですが、、、

オッカンが 欲しがっていた 布に描ける絵具を

アマゾンで ゲットして 持って行ってあげました。


オッカンが 大好きな すいか。

脱水症状 起こさないように たくさん たくさん

すいかを 冷蔵庫に 詰めて帰りました。


オッカンの好きな カレーを 寺ままの手作り 圧力鍋に煮込んだ

うんまいカレーを 鍋ごと 持参しました。


そして 当分 オッカンが カレー 食べれるように 

冷蔵庫に 詰めて帰りました。
 

オッカンが 買い物に困らないように

 冷蔵庫に 当分の食糧を 詰めて帰りました。


オッカンが この猛暑で 脱水に ならないように

2リットルのペットボトルのお茶を いっぱい いっぱい 置いて帰りました。


高齢者が 買い物で 一番 大変なのが 重たいものです。

牛乳 お茶 コーラーなど たくさん 冷蔵庫に 詰めて帰りました。


オッカンが 少しでも 元気つくように

栄養ドリンクの タウリン3000を ダースごと 

冷蔵庫に たくさん 詰めて帰りました。


オッカンが 空調のクーラーで 困らないように

リモコンの詰め替えの 電池も 置いてきました。


そして 何よりも 草引き。


今回は パパも 手伝ってくれました。 ありがとう。



昨年は 二男が 高校受験で ほぼ 毎日 送り迎えだったので

オッカン ほっちっちでした。

会わないうちに オッカン 年 いってもうたなぁ。





照れで オッカンに 毎回 うまく 言えませんが、、、、、




          親にとって 子は 娘は いくつになっても 娘。


          子は 娘は いくつになっても 親は 親。


最後の時間 名古屋へ 戻るとき

私達の乗った 車の バックミラーに 

ずっと ずっと 見送る おふくろの姿が 映ってました。




     オッカン。



************************************************************************************


前回 ひとりで オッカンところへ 帰った時に

オッカンが 私に 作ってくれた おべんとう。


 CA3A0531002-2012-08-02.jpg


CA3A0528004-2012-08-02.jpg


CA3A0527005-2012-08-02.jpg
記憶に 残して置いておきたく この オッカンが 娘に 作ってくれた

オッカンの心の込もった おべんとうを 撮りました。  

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/03(金)
  2. LOVE日記