★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

犬から 教わる優しさ。

どうぞ
 ムーン・リバーの曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

**********
お尻まわりの デザインカットだよ

LOVEのお尻まわりの デザインカットです。

LOVEの トリミングカット シャンプー 
肉球のまわりの毛カット 爪きり等 全て 寺ままが
しています。


LOVEは いつも 人間と 同じように 綺麗に
してあげています。

女の子なので フローラルの香りのコロンも
つけて あげています。

LOVEを 見つめている時、、、
寺ままの気持ちは 和みます。


優しい犬、
     LOVE・・・。




hpSANY0251.jpg

次男の直は LOVEの 肉球が 可愛いらしく
よく LOVEの肉球を 自分のほっぺに くっつけてます。
直、、、 直も LOVEが 可愛いのね。

hpSANY0246.jpg

お寝むに なったら ブタさんのぬいぐるみ枕を 
LOVEは とってきて 必ず ブタさんのぬいぐるみ枕を
抱っこして ブタさんの鼻を かじりながら
スヤスヤと 毎晩 寝ていく 可愛い LOVEです。
ほらね、、、 ふと 気がつくと、、、
LOVEは ブタさんの ぬいぐるみを とってきて
こうして 抱いてるんですよ。
こうなったら LOVEは お寝むで “寝るよ~”って
いう サインなんですよ。


hpSANY0195.jpg

LOVEの ブタさんのぬいぐるみ枕の 鼻を
ご覧に なってみてね。
ほらねぇ~、  LOVEは 鼻を かじって
寝る癖が あるので 鼻が。。。。。。。。
  可愛い でしょう。

葉っぱの上が LOVEの食卓だよ


あらぁ~、
  LOVE。。。
   “お座り アピール” しているね。

この緑の葉っぱのマットの上が 
LOVEの 食卓と なってて
LOVEは ご飯を 戴く時 この葉っぱの上で

  『ご飯くださ~い!』というように

“お座り アピール”するんですよ。
賢く お座りしたら おいしいものを いただけると
LOVEは 覚えているのね。
LOVEが ここに 来た時から
LOVEに この緑の葉っぱが LOVEの食卓だと
寺ままは 教えてきました。
そして 
   「いただきます。」の “お座り”も
教えてきました。

だから、、、、
おいしいモノが 欲しいよ~~~ ください~~~と
言う時は こうして
LOVEは “お座り アピール”を するんですよ。
しつこい時は ひたすら。。。。

 お座り アピールを するのね。かわいいんだよね。
  それが、、、、、。

LOVEご飯中だよ~


※この時期は 歯の生え変わりの時期の為、固いドッグフゥドが あまり 得意では 
  なさそうなLOVEでしたが、現在は(H19 秋以降)ドッグフゥドが しっかりと 
  食べれる子に なっています。


LOVEの 真ん中くらいの歯が 生え変わりで
しっかりと まだ 生えていないので
ドッグフゥドは まだ、ふやかして あげています。

ドッグフゥドだけでは 飽きるらしく
食べてくれないので。。。
(寺まま飼い主さんは 鬼さんに
 なりきれませんでした。。。。。。。)

ふやかしたドッグフゥド(この中には 栄養が いっぱいだからね)
に ゆでた ササミ(作り置きして パックに入れ 冷蔵庫に
いつも 常備しておいてあげるのね。)を
裂いて ドッグフゥドに からまして 
時には トッピングで 粒コーン入れたり
キャベツを 茹でて 入れてあげたり
工夫して LOVEに あげています。

香り付けに LOVEの 大好物の チーズを
指で潰しながら 粉にして かけてあげるのね。
LOVEは 可愛いお口で 食べるのね。
栄養摂って LOVEに 1日でも 長く 生きて欲しいんだ。


20070723osanpolove.jpg

お散歩も きちんと 連れて行くんだ。
体が 鍛えられて 丈夫い子で いて欲しいから。

でも 時には ヘトヘトLOVEに なって
道端で “お座り”どころか “伏せ”して
バタンキュ~した時は
そっと 抱き上げてあげて 帰るのね。
すると LOVEは 寺ままの 抱っこが 大好きなので
寺ままに ペロペロ状態。

寺ままは、、、
   犬から、、、
 本当に 色んな 人間が 忘れているような事を
  教えてもらうの。


0707kitty.jpg

LOVEは お散歩から 帰ると ヘトヘトで
こうして お気に入りの ソファーで くつろぐのね。
服は KITTYの お気に入りの服を 着てるのね。
LOVEは 女の子だもんね。


0707aidasuki.jpg

LOVEは ソファーとソファーの間に 顎を 
突っ込むのが 大好きなのね。

顔が 安定して 落ち着くのかな????


hpSANY0276.jpg


  今日も おやすみなさい。。。。
     LOVE、、、
        愛しているよ。

 優しい犬の LOVE
   いつも 人の心を 和ましてくれて
 
        ありがとう。
******************************************

寺ままは 世界中の犬 みんな みんなが
 愛しいです。(犬を 飼い始めるようになってから・・・。)




テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/03(金)
  2. 寺まま日記