★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

名古屋の夜景を 見下ろしながら ディナー!!!! ってか。

パパの知り合いのKさんから 名古屋マリオットアソシアホテルのレストランのディナー券を 

頂戴し パパが 予約を してくれ 行って来たよ。

中国料理 梨杏 (名古屋駅の JRセントラルタワーズの 18階 レストラン 梨杏)
CA3A0621003-2012-09-13.jpg
ふかひれ入ってたよ。



DSCN1190-2012-09-13.jpg



うにさんが のってたよ。
CA3A0622003-2012-09-13.jpg



CA3A0623003-2012-09-13.jpg


どれも これも 


            うんまい 

生ビール パパも まま も 2杯 グイっと 飲んだよ。 

いつもの 安っぽい のんとは 違って 泡が クリィーミィー~


腹 苦しいぃ~~~~


まだまだ お料理 出ていたけれど やっぱり 食い気が 優先して。。。



18階から 名古屋の街は 綺麗だったよ。


パパの 知り合いの Kさん



       ありがとう ございました キュン キュン



それにしても。。。。 うんまかったなぁ~~~( ひとりごと )



その後 パパと ままは やっぱり 食い気が 優先して。。。



JR高島屋の地下街で おつとめ品の うんまい 御惣菜など 買って 帰ったのでした。




今度は どこへ 行こう~~~~~~~



やっぱり 煙だらけで 一生懸命 炭火で 焼いてくれる おっちゃんのいる

あの 大須の やきとり屋かなぁ


大須は テラス席が あるお店が 多いので

LOVEちゃん連れても 行けるので 

(もちろん ベビーカー(=ケージ)に 入れて)



LOVEたんも 行こうね。キュン キュン




パパは 来年 53歳

私は もうすぐ 50代 突入!!!。。。。


ディナー券を いただいた パパの 知り合いとは

パパが ままと  結婚する前からの 知り合いで 長い 長い お付き合いです。


            




パパも ままも まだまだ 人生 これからですが。。。

パパも ままも 今まで ほんまに ほんまに。。。。

今まで ほんまに よう~ 頑張って やってきました。


親ともなると。。。。 自分の事なんか 後の 後。 まだ その後。


気が つけば 銀婚式。結婚して 25年ですなぁ~


         はなまる やで 


贅沢は できなくても・・・・・・  


余生を パパ!!!!! 



 楽しみましょう





そして。。。


いつまでも 永遠の 勘違い (いつまで たっても 精神年齢 10代 まっさかり

夫婦で いましょう!!!!




いままでも  ありがとう。


そして これからも。。。。



               ヨロシク



                     


*********************************************************************************


この画像のお店は ケッタで パパと よく 行く 中国料理屋さん

CA3A0620004-2012-09-13.jpg
カニの卵白でしてるあんかけと ブロッコリーの この一品が 



           うんまい!!!んだ。



お粥が(写真 撮ってないけれど) これまた うんまい

らーめんも うんまい

らーめんは ほんとは 日本の食べ物で あって。。。

中国での らーめんは 日本の麺と スープ、 日本の味と 全然 違うの。




現役で 添乗員していた頃 中国は 隅から 隅まで 仕事で 行ってて

中国で 食べる 中国料理は。。。日本の中国料理とは 全然 違うの。

このお店は 中国の人が 作られてるお店で そのお店に いると ほんと。。。。

中国を 思い出すの。 ご夫婦の会話は 全て 中国語でね、




中国は 各地域 いろんな省が あって   

場所 場所 省によって 味や 人種 雰囲気も 全然 違うの。



そうしたら 隣りの席で お食事されている お客さんも やっぱり

私と同じ感想を 持ってた内容を 話題に されていたの。



ってな わけで。。。


そんな 私の 中国での懐かしい 話なんかも しながら 戴きましたよ。








私が 中国行って 一番 印象に 残った ところは。。。。

やっぱり シルクロード。 





長い 長い 上海からの 列車の旅で 

翌朝 早朝


窓の外に、、、


黄河の景色が 朝陽に 染まって。。。。

そして ようやく


西安の駅に 着く。

 



スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/14(金)
  2. おでかけ