★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

お弁当は  心で 伝える おふくろ の味

ある日の お弁当 (無造作に 撮ってるので ピンぼけ まくり ペコリ
DSCN1260 (640x480)
たまご焼き
ハンバーグの トマトとチーズ載せ オーブン焼き
干ししいたけの 高野豆腐





DSCN1283 (640x480)
たまご焼き
たらこの スパゲッティ
鶏肉の トマトケチャップ味の 照り焼き (彩りで 枝豆載せ)
ハンバーグ
シューマイ





“お弁当”、、、


 おふくろの 味 = 声で 伝える、言葉でも 何でも無い、 

       “心で 伝える おふくろの 愛情” って 思う。
 





気に入ってる番組で BSで よく 録画してる 番組

                   BSジャパン 母の味宅配便




自分は 冷凍食品や 店で 売られている 御惣菜を

出来るだけ 利用せず   自分の味の 手料理を する。





言葉で 示すより  おふくろの 愛情が 伝えられる、、、、


いや   記憶に 残して欲しい、、、と いう 思いから、、、。





■ハンバーグは これでもか!!!!!って 言うくらい


たまねぎを みじん切りに して 入れる。


味付けは シンプル


        塩 コショウ ミックスグリル  パン粉 卵



■高野豆腐は 必ず 干ししいたけから だしを とって 作る。

味付けは 薄味でも あり 甘く。(関西風)



                       



以前にも 日記に してますが、、、(画像アップ)

30数年ぶりに 私の おふくろから 自分に 作って もらった お弁当
CA3A0528004-2012-08-02.jpg
CA3A0527005-2012-08-02.jpg


CA3A0531002-2012-08-02.jpg


30数年ぶりに 口にした 私の おふくろの 娘である 私への 母の 手作りの お弁当

母は 私の 大好物な モノ ばかり 入れてくれている。



たらこ に 卵焼き。赤飯 に 大好きな 梅干し、、、。





  嬉しいと 言うか 

          懐かしいと 言うか

      おふくろが 生きてくれているんだなぁって いう

             ありがたさを 噛みしめて



                    食べた 私の おふくろのお弁当





          親って ホントに 掛け替えのない 


                 ありがたいモノだと、、、、思ったな。




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/29(木)
  2. 手料理