★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

お野菜雑炊 

自分用の食事は  いつも 別に 作ってるのですが。。。

CA3A0840-2013-01-16.jpg
好みで 一味 たっぷり 入れてっと。

雑炊 なんだけど。。。 野菜雑炊って 言った方が よいかも。

お鍋に 野菜9割   ご飯1割  の 雑炊。
CA3A0848-2013-01-17.jpg
(こんな感じで 野菜てんこ盛り で ご飯少々)





出来上がりが こんな感じ。。。(ご飯少量でも 膨らむので 満足感出るって感じかな)
CA3A0841-2013-01-16.jpg
冷蔵庫に ある野菜 を たくさん ほおりこんでっと





パパにも 勧めて 夜食は  メインで (体に 優しいし カロリー考えて)

         これが いいよ!!!

って 言うのですが。。。 




お野菜が 簡単に たくさん 摂れて 炭水化物 少しで 


体の事 考えると ええね。



だしは 毎日の事なので 昆布は 高いので 昆布茶を 使っているの。


また 干ししいたけも 高いので しいたけの無い時は 

しいたけ茶も だしに 使うの。便利だね。



味付けに 塩昆布を 軽く 入れると 美味しいの。

薄味に して  うんまい!!






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/15(火)
  2. 手料理