★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

肝臓の薬

LOVEは 肝臓が 疾患 持っていて 

命ある限り お薬を 飲まなきゃ いけないみたいで

もう 3~4年くらい前から お薬を 毎日 飲んでまちゅよ。

薬が 飲みやすいようにと まま が チーズを 細かく 

カットしてくれて(塩分摂りすぎない様にと)


それに 練り込んで 毎朝 毎夕 飲んでるんだ。

まま 優しいんだよ。

LOVEが 塩分 チーズで 摂り過ぎにようにと

たくさん たくさん チーズを 

最小限の 小ささに カット してくれるんだ。 

CA3A0856-2013-03-05.jpg
ままが ねっ、 ひとつの チーズの ブロックを 塩分摂りすぎないようにと 

4枚に小さく 小さく スライスカットしてくれるんだ。


CA3A0857-2013-03-05.jpg
ままが ほんとに 小さな かけらの チーズを LOVEの前に

おいてくれるんだ。  こうして キュン キュンって ペロリ 


CA3A0859-2013-03-05.jpg
まま~   おいちいねぇ

でも チーズの 塩分を まま は 考えてくれてるんだよね。キュン キュン


CA3A0858-2013-03-05.jpg



CA3A0860-2013-03-05.jpg
ままの 作業の間 ずっと こうして おでんに 立って

LOVEたん 見てたんだよぉ  キュン キュン



■LOVEの 飲んでる 薬

    *利胆剤(朝夕 二回)

    *ヘパアクト(朝夕 二回) 

    *プロヘパフォス S(朝 一回)



きちんと 病院食の ドッグフードで 食事してたんだけれど。。。

何が 原因か わからないんだけれど

肝臓 胆嚢の数値が 爆発的に 悪くなって以来、、、

アナフィラキー(ワクチン接種後)起こして

ステロイド使用したら せっかく よくなっていた 数値も

又 最悪数値に 悪化して、、、、。

二か月に一度 数値の調べる注射と お薬を もらいに いってるの。


どんなに 高額でも ままは 自分の食べるの 削ってでも

LOVEに 治療の金額を 費やしてくれるの。


LOVEの ままが 言うの。




    当たり前だよ。 LOVEは 大切な 家族なんだ。 娘なんだ。

    LOVEの 命 ある限り 必ず 必ず 

            ままが 守っていってやるんだ!!!!って。




医学 医学は それは それは 素晴らしい モノです。

ドクター ドクターは それは それは 素晴らしい モノです。



ですが、、、、、


自分は 二人の子供たちを 長年 育ててきて 感じ得たモノが ありました。



       



           医学 ドクター以上に、、、、、


                  「親の愛」 だと、、、、、、、、、、、、、、。












CA3A0864-2013-03-05.jpg
安心しぃきって LOVEの宝物の ぶたしゃん 抱っこして 眠っている LOVEたん。















テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/05(火)
  2. LOVE日記