★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

とん蝶 亡き父との想い出の味

2013112220560000-2013-12-09.jpg

12月の先日。。。

お父さんが こんなものを 大阪出張で 買ってきてくれました。

よく 私が 亡き父との 想い出の味。。。

「三角の形のした おこわで 中に 

 梅ぼしが 入っていてな、、、

 その梅ぼし 歯で かち割ったら

 中から またまた うまい 実が 出てくるねん。

 私が 小さい頃な、、、

 親父が 大阪の難波駅乗り込む前に

 仕事あったら 必ず 

 買うて来てくれてん。

 もういっぺん 食べたいなぁ、、、

 確か ぽんちょって 言うねん。

 親父 ぽんちょ ぽんちょ 買うてきたでぇ~

 って よく 言うてたなぁ~。」



 って 流した風の 会話で 私が お父さんに

話していたのを ずっと 覚えてたんやろうな、、、。

大阪出張のたんびに お父さん、、、

きっと 探してたんやろな、、、。


■お父さん;みつけたよ~ これと違うか?

 三角のやつって 言うてたでしょ? 
 



あれっ???? 確か 親父 ぽんちょって 言うてた遠い記憶が、、、。


そっか 正確には とん蝶 やねんな。
(だから 見つからんかったんやなぁ~)


懐かしいぃ~~~ あの 三角です。

2013112220570000-2013-12-09.jpg

懐かしい、、、、、

涙 思わず 出まくった。。。。

食べてみた、、、

2013112220580000-2013-12-09.jpg

懐かしい あの頃の まんまの 味。


ただ ひとつだけ 変わってたことが あった  



あの頃と 違って 最後に 食べてた 

梅ぼしを かち割るのんが。。。。

昔は 簡単に 出来たけど。。。。


老体の歯が。。。。。。(汗 汗 汗。。。


簡単に かみくだけんかった。。。



でも 出て来たよ。


最後の最後に 楽しみに 食べていた

梅ぼしの中に 入ってる 小さい 実。



お父さん、

ありがとう。




ずっと ずっと 私の言ってた話

覚えてて 探してくれててんな。



ほんまに 懐かしい 懐かしい

子供の頃の味でした。












 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/25(水)
  2. 寺まま日記