★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

滋賀県 琵琶湖 想い出いっぱいの場所

先月に 二回
パパたんの故郷 滋賀県へ おでかけしてきたよ。
2014050317280000-2014-06-14 - コピー




自分たちの幼い頃の
家族との想い出いっぱい場所。

自分たちが 親になってからの 
息子達との想い出いっぱい場所。



2014050317280002-2014-06-14.jpg




一回目は 大津まわり
二回目は 米原まわりで 行ったよ。


滋賀県 琵琶湖は 自分たちにとって 

帰ってきた、、、っていうか 

「ほっと 和む」 ところ。

2014050315480000-2014-06-14 - コピー




二回目は 長浜へ 走らせ パパたんが。。。
2014050316360000-2014-06-14.jpg
長浜の街並みを 見に行く ふりを ままたんと あたちに 見せかけて。。。

■ままたん&LOVEたん;ぶつぶつ(独り言)。。。。



  「ここへ 連れてこられたでチュよ。」



つるやパン

目的は ケンミンショーで 紹介されてた

2014050316360001-2014-06-16.jpg


サラダパン


サラダパンを アホ程 購入したよ。

ほんとに 美味しかったね。



その時 LOVEたんは。。。

2014050316380002-2014-06-16.jpg

2014050316380000-2014-06-14.jpgお店の 前に 車を 停めて。。。


あたちは 車で 待たされて まちゅよ。
(もちろん 車の目の 届くところに ままたんが いるよ)





一回目は 大津にある

ドイツ料理の ヴュルツブルク
へ 行ったよ。

このお店は 琵琶湖が 一望出来て 

テラス席は わんこ同伴OKなので お気に入り。

食後は お店の真前の 琵琶湖の畔で お散歩したよ。






二回目の時は 

高島市にある ソラノネ紀伊国屋 へ 

2014050314450000-2014-06-16.jpg


このお店も テラス席は わんこ同伴OK。
2014050314210000-2014-06-15.jpg

どうしても こういう素朴料理が 大好きな ままたんが

行きたかった お店なんだ。
2014050314220000-2014-06-15.jpg
豆乳の スープに こういう あっさりとした素朴な お料理が

ままたんは 大好きなんだ。

2014050314220001-2014-06-15.jpg
パパたんと ふたりで シェアして 野菜カレーも 注文したよ。

ほんとに 美味しかったな。

何よりも LOVEたんと 一緒に 食事が

出来ることが 嬉しいね。(わんこ同伴店)






名古屋への 帰路途中。。。



帰り 名神高速道路から 見える

伊吹山。
2014050317560001-2014-06-16.jpg
伊吹山を 眺めながら、、、

ままたんは 脳裏に あの日の 記憶が 流れていました。

息子達が 子供の頃 伊吹山へ 登った日のことを。



時が 流れましたね。





滋賀県は

高島 マキノサンビーチ、

近江八幡市にある
水郷めぐり
(息子達二人の家族4人とLOVEで 行った
   家族での最期の旅  
     自分たちにとって 忘れられない場所)





そして

ままたんの記憶ですが。。。 

自分の父との 最期の会話、、、

『マキノ(伊吹山へ 一緒に旅する約束をしていた。)で 会おうな。』が、、、

父な 亡くなる当日に交わした 最期の言葉。







****************************************************

愛犬LOVEちゃんに 残した 「旅」のカテゴリから。
http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-574.html


http://teramama007.blog91.fc2.com/blog-entry-572.html































テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/17(火)
  2. おでかけ