★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

琵琶湖西の湖 彦根を尋ねて

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。

       ★★★★★

蝉しぐれ の ロケ現場である 琵琶湖の西の湖
彦根城を 訪ねて 旅してきました。

琵琶湖の西の湖辺りは ヨシの密生と なっており、、、
又 よく 時代劇なんかの ロケ現場に 使われているとか

ヨシの密生


水郷めぐりの情景の 場面 場面は 心が 無に なる様な
そんな 風景でした。
水郷めぐり ある橋をバックに、、、


足を 伸ばして 車を 彦根城へと 走らせました。
400年祭だとか、、、
ひこにゃん音頭の音楽が 脳裏に 今でも
流れてます。彦根城のPRの曲なんでしょうね。

400年祭の彦根城の ひこにゃんひこにゃん


すみません、撮影するのに LOVEの耳が。。。
「LOVE~ しゃがんで~」
しゃがめる訳 ないっか。。。

hpSANY0201.jpg


犬ずれなので どこも かしこも 嫌がられ
ただただ LOOKIGだけでした。
犬ずれって だけで まだまだ 世は 嫌がられますね、
(飼い主のマナーの 問題も あるかもですね)
とりあえず 写真だけでもってね、、、。

すみません、
撮影するのに 抱っこしてるLOVEの 耳が。。。

彦根散路より


彦根城辺りは とても 良かったです。
この彦根城は 蝉しぐれのロケ地にも 一部 
使われたとか、、、。
400年の月日、、、、
ただただ 凄いなと 思いました。
彦根城回りの 散路の 店などは とても 充実してました。

彦根散路より


蝉しぐれ ロケ地
http://agua.jpn.org/biwa/tyomyoji/nisinoko.html

http://www.semishigure.jp/html/rokechi.html


テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/03(水)