★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

家族

ある夜中 ちょこんと 息子長男からの 仕事先で 買ってきた

家族への お土産が 寝室の前に 置いてあった。
2014080903280001.jpg


自分は 自分の記憶に しっかりと 鮮明に 残しておきたいと 想い

画像を 撮った。
2014080903280000.jpg




息子長男が 関東は 埼玉 群馬  そして 長野方面と 

仕事先での お土産に

家族に 買ってきてくれた。
2014082100240000.jpg


『お土産だよ。』と 息子が 手渡してくれた時 

嬉しくかった。

     




息子長男が 神戸に 仕事先での お土産から。(6月の出来事)
2014062407500000-2014-07-08.jpg


2014062407520000-2014-07-08.jpg
美味しかったよ。

神戸は 洋菓子で 有名だね。

チーズケーキを 

いや、、、 何よりも 何よりも、、、

息子の 「家族への気持ち」が 

母さんは たまらなく

嬉しかった。

そう、、、 嬉しい。

嬉しい、 そして、、、

  「心を ありがとう。」








息子二男が もう 五月の 話だが 母の日だと 

ココナッツのイイ香りなんだよっと

母さんの自分に 買ってきてくれた。
2014052820440000-2014-05-28.jpg




時が 流れ、、、



「大人になったなぁ」っと 

末っ子二男の成長を 感じる。





自分の 記憶に 残しておきたく

画像を 撮る 自分が いた。






この夏休みに 息子二男は 篠島(愛知県)へ 

レジャーで 行って来た。

『お魚 好きでしょう? 

 美味しい お魚 買ってきたよ!!』

っと トロサバの 干物 三匹で 1100円だったよと

手渡ししてくれた。

「ありがとう。」

美味しかった。 ホントに 美味しかったよ。




父さんは 大阪へ 出張に なり  

新大阪駅入りで 購入に 間に合えば 



私の 幼い頃  そして 娘の頃、、、


今は 亡き 私の親父が おみやげで よく買ってきてくれた。

私も 又 よく 買って帰ったな  

       とん蝶


家族に お土産で 買ってきてくれる。


2014062702360000-2014-07-08.jpg


2014062702360001-2014-07-08.jpg
亡き親父の 大好物だったな。

これを 片手に 親父は よく  ビール飲んでたなぁ。


昔 懐かしい 故郷の味。

そして、、、

親父の味でもある 

            とん蝶



もう とっくに 親父は 天使になって 居ないけれど、、、

今  パパが こうして  

買ってきてくれる。

時の流れ、、、、。


そして、、、、


   幸せだと 感謝する 自分が いる。







私の 真心は 手料理。
2014072723000000-2014-08-04.jpg
野菜たっぷりの グラタンと イカときゅうりの 酢モミ。

ニラたま豚チャンプルー。



デリバリで 買えば かるく Lサイズ 3000円は する。 
2014081121540000.jpg
強力粉と ドライイーストが あれば 

こうして 簡単に 生地を こねて 

冷蔵庫に あるもので たくさんの ピザが 出来る。





諸事情も あるが、、、

外食でも したら この内容だと 凄い料金が する。
2014081514590000.jpg
こうして スーパーで 上手に 購入して

家食で 作れば

こんなに ボリュームのある 自家製 海鮮丼が 出来る。

2014081512310000.jpg


海鮮の刺身の 内容は  お刺身の切り落としで

かさ増し すると こんなに ボリュームが 出る。





冷ごはんが 少し 残っていて 量が 足りない。

冷蔵庫に きつねうどん用に 煮立てておいた残りの

揚げさんが 保存して 冷蔵庫に ある。

食パンが たくさんある。


って 事で  思いたって

あるもので 作った ある日の 食卓。






 「気持ち」を  手料理で 伝えていきたいから、、、。
2014061413190000-2014-06-25.jpg



冷蔵庫に あまり 入ってなくて、、、

色合い悪いですが、、、

急遽で 作りました。
2014082021320000.jpg

生姜焼きの 豚ロースが 冷凍庫に あったけど

4枚しか ないな。。。

がっつりに したいな

って事で

冷蔵庫の上に 申し訳なさそう~~~に

ボンレスハムくんが ちょっこり。


って 事で。。。。

豚カツと ハムカツにして フライに しました。

おかずが あまり 無くても OKの

かやく飯。


とり飯を 生姜 たっぷり 入れて 炊きました。

だし巻き卵焼きを 添えたら。。。。


うまいよね。




そして。。。。。

我が家の  愛犬   LOVE 。
2014070215030001-2014-07-07.jpg


2014042411160000-2014-06-14.jpg
LOVEが 我が家の ひとり ひとりを

優しく  見守ってくれている。 


家族全員の 携帯に LOVEの トップ画面。






お盆だからと 言って、、、

奈良にある お墓参りには 

諸事情が あり 行けないけれど、、、

たとえ お墓参りが 出来なくても

自分たちの 心の中には

心が ある。






30代で 亡くした 私の大好きだった親父。



就職して 家を 出て 

親父と 過ごす時間が 少なかったけれど、、、


いつも いつも 

どんな時も どんな時も

親父が 背中で 見守ってくれている。

と  信じて、、、、

乗り越え 生きてきた自分がいる。






17日(おじじの命日)

静かに  息子達も 自分たちも

心の中で、 おじじに 

黙とうし合掌を している自分たちが いる。








北海道を 愛する 寺田ファミリ~






2014070117270000-2014-07-08.jpg



   無事。










テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/21(木)
  2. 寺まま日記