★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

御在所岳ロープウェイ わんこOK

夏休みに 御在所岳ロープウェイへ 楽しみに 行って来ました。

何故 ここを 選んだか。。。

名古屋から 近い! から。

2014081313410000.jpg


頂上は めっちゃくっちゃ 涼しい~

地上より 10度は 低いらしい。 ヒンヤリ~~

********************************************************
では 。。。。 日記を !!

キュ~



御在所ロープウェイは 規約に 基づき わんこOKです。


■わんこ連れの方の わんこ乗車への規約



ロープウェイ乗車の際 わんこは すっぽり 完全に わんこが 入る

ケージに 入れる事が 約束みたいだよ。
(ケージ貸出300円でも あったよ)

って事で。。。
2014081313010000.jpg
LOVEたんは カート(チャックで 屋根が閉めれる)で

ロープウェイに お邪魔虫


周りの人のわんこへの反応のご様子を伺いつつ

LOVEたんの事 可愛い(大丈夫だよ)っていう雰囲気だったので 

ちょっぴり LOVEたんも景色を 楽しましてもらおう~ネ

2014081313140000.jpg


ロープウェイで 山上に 着いたら

そこからは 登ってもいいし(30分くらいかな)

※スキー場のゲレンデを 登ってってもいいし

  途中まで 舗装の道も あったよ。

 寺まま的には 小型犬のわんこのいる人は

 カートを 駐車場に置いてって おんぶ抱っこひも(私の場合) 等で

 山頂への 山の上り下りにした方が 便利って 思った。

 


自分たちは LOVEたんいるので 

リフトで 山頂へ 行ったよ。
2014081313310000.jpg




リフトの スタッフさん達は!!  

わんこに優しいぃ~かったなぁ


わんこに 優しい気持ちで 接してくれると 嬉しいね



LOVEたん 涼風が 気持ち良さそうだったな。



結構 リフト乗る時間 あったから 満喫出来るよ。

こんなけ リフトに 乗るんだよ。
2014081315170000.jpg
山頂に向かって 左側が リフト
右側が 歩いて登る ゲレンデだよ。




行きは リフト利用したんだ。

LOVEたんには リフトの方が 優しいので。 


リフトに乗ってる間 風を 感じて気持ち良かったなぁ~




御在所岳山頂だよ。
2014081313390000.jpg



御在所の山頂は

   涼しい~~~



地上は 

     暑いーーぃ!!




LOVEたん 涼しくって 気持ち良さそう~~~

寺ままが 御在所岳へ 来るのは 28年ぶりくらいじゃ

2014081313410000.jpg


およぉーー!!

パパが 

  ドラえもんで 

      登場した!!!

2014-08-11DSC_0454 - コピー (360x640)


LOVEたん と ままたん
2014-08-11DSC_0441 - コピー (348x640)



■御在所岳ロープウェイ わんこOK② へ つづく。








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/27(水)
  2. おでかけ