★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。


  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告

御在所岳ロープウェイ わんこOK ②

■ 御在所岳ロープウェイ わんこOK の つづき

  
ロープウェイを 降りて 次は リフトに 乗って 山頂へ 登ってきたのですが

①で 結構 リフトに 乗った事を  言ったけど。。。

ほらね  こんなに リフト乗ってきたんだよ
2014081314110000.jpg
※山頂から 見た リフトの景色(イメージ)

LOVEたんも ままたんも リフトが 風さんで 気持ち良かったな
2014081314080000.jpg

■御在所岳ロープウェイオフィシャルサイト


山頂で 地上より 10度は マイナスで 
(当日 山頂24度くらいだったよ)

LOVEたんや 他の わんこちゃん達も 気持ち良く 過ごして
(結構 わんこ連れの方 多かったよ。)


帰りは リフトを 使わず 歩いて 山頂から 

ロープウェイ乗り場の所まで

下ったよ。
(ゲレンデを 下るんだね)

鹿のふん だらけ だったよ。

って事で ままたんは 

♪鹿のふん♪の唄を 歌って 下ったよ

♪ふん ふん ふん~~ 
    鹿のふん~~~♪  
 


昔 芸人さんの さんまちゃんで 流行った歌


パパたんが カート担いで

ままたんが LOVEたんを おんぶ紐に 抱っこして

下ったよ。

下から 山頂を 見上げた景色

2014081315170000.jpg
山頂に 向かって 左側が リフト

右側が ゲレンデって事だね。

途中から ゲレンデで なくって

舗装したきちんとした道も あったよ。


■ロープウェイとリフト乗り場の間=山頂公園内

ここで(山頂公園内 レストランアゼリア)  

御在所岳の名物

カレーらーめんを 分けっこして 食べたよ。
2014081314540000.jpg
らーめん か うどん が 選べるんだって。


C〇Cテレビの グルメレポのロケ班とも 遭遇したし

楽しかったね。

さてっと 下山しようね。
2014081315390000.jpg

ロープウェイ乗り場へ 向かったよ。

ここで パパと LOVEたんは 分けっこで
2014081315370001.jpg
ソフトクリームを ペロペロしていたよ。




帰りのロープウェイでは カートを 折りたたんで

LOVEたんを おんぶ紐の中に 入れて

ロープウェイに乗車したよ。
2014081316030000.jpg

こんな感じで おんぶ紐に入れて 抱っこして

LOVEたんの頭ごと おんぶ袋の中に 完全に入れて

ホックして 留めたよ。(完全に わんこが 出ない事が規約)

その上から 念の為 こうして タオルを かけたよ。

2014081316030002.jpg
下山後 LOVEたんは ぴょこっと 顔を 出して。。。

  

LOVEたんは  おとなしいので (静かなので)

何だか わんこ連れと 思われなかったのかな???

下山して お土産屋さんで お漬物を 買って

御在所岳ロープウェイ乗り場を 後にしたよ。



御在所岳ロープウェイは わんこOKなので

わんこ連れの方たちが 山頂は 地上より 10度位低いと 

言うこともあり 涼しみに (わんこに優しい気温) 多かったよ。


ロープウェイ乗車の際は わんこ乗車に当たり 

規約が ありますですよ。 わんこ乗車は 無料だったよ。

ケージも 貸し出しあったよ。(300円)   ※ H26 8月


御在所岳は 岩が ごつごつ してて スッゴイ!!

途中 登山してる人も 見えたよ。

鹿さんとは 残念だけど。。。

「こんにちは!」  

    できなかった (クスン)




LOVEたん  

  気持ち良かったね

久しぶりに 自然のところへ 足を 向けましたが。。。


こういう時間って ホントに 必要だなって思った。

とっても 気持ち良かったね。(キュン キュン)






帰り  四日市インターへ 向かう途中にある

アクアイグニスへ寄ったよ。

2014081317220000.jpg
テラス(わんこ連れなので)で 

久しぶりに。。。

こんな ハイカラさんな お料理 食べたよ。


  うんまい~!!



何だか 有名な シェフが 入ってるカフェ(洋菓子屋)や

レストランみたいだったよ。

燻製ベーコンが でらうま だったよ。


2014081316570000.jpg


2014081316530000.jpg
洋菓子ケーキ 美味しかったな。

こればかりは LOVEたんには あげれなかったな。。。


LOVEたんも 何でも 食べれたら いいのになぁ~


























テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/01(月)
  2. おでかけ
