★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。


  1. --/--/--(--)
  2. スポンサー広告

いわし さんま たこ料理

2014092513490000 - コピー
いわし さんま君が 旬で うまそうだよね。




先日 いわし さんまづくし料理を 作ってみました。
2014092513530000.jpg


いわしの刺身に してみた。
2014092514060000.jpg





さんまが 一匹 87円だった!!!
2014092513090000.jpg


六匹 買った!!!


さんま君の 骨。。。
2014092513380001.jpg




さんまの刺身に してみた。 
2014092513380002.jpg





いわし と さんま と しょうがたっぷり入れて。。。
2014092520530000.jpg


つみれ汁も 作ってみた。



   うんまい!!!










先日の 休日。。。
 
大府健康の森に LOVEたんの ドライブ散歩行った時

魚太郎で 生タコを 売っていたので。。。
2014092116170000.jpg


塩もみして さっと 茹でて。。。

タコくんに ごめんね ごめんねって 言いながら。。。

ズタズタに 分解して  各ラップして


冷凍保存 しておいたよ。
2014092116260000.jpg


タコくん って ホントに 

可愛いぃ~ 

お口ちゃん してるんだね。



**********************************************************

■寺まま日記


こうして 新鮮な お魚を 料理してる時

いつも 思うことは。。。
(魚は 新鮮であると 皮が 剥げ安いところから)

こんなに 新鮮な 鮮度を 保って

現地から 長距離トラックで

消費者の元へ 睡眠も 間々ならず

夜中 走って 運んできてくれる

長距離トラックの トラックの兄ちゃん達に

ほんと

感謝だね。



こうして 長距離トラックで 運んできてくれる

トラック兄ちゃん達が いてくれる おかげで

こんなに 新鮮な お魚が 


消費者は  食できるんだよね。


また、、、


お魚くん達の 生命、、、


大切な 命を  

人間たちに  食させてくれる

お魚くん達にも、、、


「ありがとう、 そして ごめんね。」


そして

「 感謝の 気持ちで

    いただきます。」






            by  寺まま











テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/21(日)
  2. 手料理
