★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

NAGOYAイタリア村 名古屋港南極観測船しらせ号離岸セレモニー

どうぞ
 ムーン・リバー の曲を 聴きながら
このBLOGを ご覧下さると 嬉しいです。
       
       ★★★★★

昨日は 暑くもなく 秋らしい心地よい天気でした。
名古屋港で 南極観測船しらせ号
着岸していて 離岸セレモニーが 偶然ありました。
午後2時横須賀基地の方へと 出港して行きました。

イタリア村や 名古屋港ガーデン埠頭と
いつもの ドライブ散歩の時間を 過ごしてました。
イタリア村は ワンコ連れOKの所です。
店内も きちんと マナーを守っていたらOKですよ。
気軽に散歩で 行ける ワンコ連れには 嬉しい所です。

犬と 一緒にいると 色んな人が 近寄ってきて
声を かけてくれ 触れ合いが 出来るんですよ。
LOVEは もう すっかり イタリア村での
イタリア人の人達から 覚えてもらっており
ポメ ポメで 可愛がって いただいています。
嬉しいね。

イタリア村にて
皆しゃん ここが 名古屋のイタリア村だよ~案内するね。



お舟しゃんも あるんだよ~

LOVEは イタリアの人 大好きでしゅよ~
LOVEは イタリア村の イタリア人スタッフに
(ここのチーフスタッフも ポメを飼っておられるんだよ)
http://www.italiamura.com/←このサイトに出ているポメだよ。

すっかり覚えてもらって 可愛がってもらえ 嬉しいね。
ア~イ!LOVEは 幸せでしゅ~ CHU



ペロっ おいしいな~ このクレープ 食べたいよぉ~

このクレープは ふんわり卵ペーコンクレープです。
寺ままの お昼ご飯ですよ。あらぁ~
ポケっと してたら LOVEちゃん ペロペロ
盗み食いしてたのね 
(もちろん ペロペロだけです)


ござの上で くつろいでいるやんすぅ~

寺まま達が お昼TAKE OUTで いただいてる間。。。
LOVEは 次男のキックボードに 繋がれ。。。
LOVE。。。待ってるんすか~?
寺まま;食べる間 ちょっと 待っててね

よいしょ、よいしょ、引っ張るLOVE 重いよ~~~


LOVEは ダイナマイト・ドッグゥア~LOVEゴンだぞ~
キックボードを 引っぱってでも。。。。
ヨイショ、 ヨイショ、ヨイショ、、、重い。。。。

寺まま;LOVEちゃん 凄い力だね、
    ダイナマイト パワ~!!


今日は 偶然にも 南極観測船のしらせ号が 
名古屋港に 着岸していて 離岸式セレモニーで
盛大に 行われていました。
しおり号は 24年間 海上で 働いて
退役するそうです。
名古屋港の後、横須賀基地の方へと 
出港していきました。


海上自衛隊さん カッコイイな~

バシっと 横一列に 整列して
海上自衛隊さん、 カッコいいなぁ~
離岸時 名古屋港へ 見送りの人達に
一礼くださっていました。

寺まま;きっと この名古屋港の岸に 彼らの親様 ご家族様
    が 見送りに来られてるんだろうな。
    親は、、、我が息子を、、、
    感慨無量の想いで 見送っておられるんだろうな。

そんな事を 心に ふと感じながら 彼らを 見上げていました。
ちゃんと 日本の国旗の旗を 皆さんと ご一緒に
振っていましたよ。
(この日の丸の国旗は 無料で 配布されてました。)



LOVEからも 投げキッスでしゅよ~行ってらっしゃい~



ロッキ~バルボア~!!

カッコいぃ~ 海上自衛隊さぁん~
行ってらっしゃぁ~い!!
ロッキー バルボア~!!!!
ポーズの LOVEだよぉ~~

南極観測船しおり号さん
24年間の海上勤務 お疲れ様でした。
退役 ご苦労様でした。

次は 横須賀基地へ 着岸ですね、

太平洋を 進んで行かれるんですね、、、
名古屋港から 苫小牧港へと
太平洋フェリーで 毎年 北海道の旅(車中泊での)
へと していた 子育て時代(子が幼い頃の子育て)を
ふと 懐かしく 想いだしました。

親とは、、、
寺ままは、、、ですが、、、

・耐える、
・待つ、
・一歩引いて静かに見守る
・母親とは 基本的に 優しいが大切、、、

それは 苦しい事も ありますよ、
でも これしか ないですね。
見守る。 ですね、、、、

ですが、時には 火の中に飛び込むくらいの
強さ(心の)で 救い出す姿勢も 必要だと、、、



LOVEに 秋らしい色の服を着せましたよ。
いつもLOVEの服はワゴン売りのを 買っています。
(ワゴン内は500円均一)
 
ママとお揃いの服だよ

LOVEは ママに抱っこしてもらってましゅよ~
嬉しいな~
寺ままは 370円のTシャツを 着ています。
でも お揃いの色を LOVEと 着るのは
嬉しいですね。

昨日は、 ガーデン埠頭で ひとときを のんびり
LOVEと過ごしていたら 可愛い
ヨークシャテリ連れの方と 知り合いました。
とても 可愛いヨーキーちゃんで 
写真を 撮らせてもらったよ。

名前は 天使ちゃん(エンジェル)だそうですよ。
可愛いヨーキーの天使ちゃんと。

LOVEと いると 色んな人が 声かけてくれ
嬉しいね。LOVE、、、。

天使ちゃん 
早速 このBLOGご覧戴いて
くれて 連絡くれ ありがとう。
LOVEは 嬉しいでしゅ。

いつか 又 会えるよ。神様が そう言ってましたよ。
キュン キュン LOVEより。


つづく、、、
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月)
  2. LOVE日記