★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

カップヌードル

私が、、小学生4年生か、3年生の頃、

日本に、カップヌードルが、アメリカから、日本に、入ってきた。

プールに、親父に連れてもらったら

100円で、自販機で、このカップヌードルが、買え、食べるのが、
プールに、連れてもらえる
もう、ひとつの、たのしみだったな。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/06(日)
  2. 寺まま日記

ママの出勤前のらぶ太郎

ママの出勤前のらぶ太郎




ママから離れません。


っていうより、ママを、離さないよ!かな。



しっかり、ママの手を握ってます。




ママ~~行かさないよ!




上から見たらぶ太郎の、鼻が可愛い~💕💕💕




ママは、いつも出勤前、後ろ髪引かれる想いです。

ママが、頑張って稼がないと👊
らぶ太郎の、ご飯も、買わなきゃね。

寂しい想いさせて、

「ごめんね。」





最愛のらぶ太郎。

ママの可愛い おチビちゃん💕💕

帰るの待っていてね。


愛してるよ。


ラブ。   ママより。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/11/05(土)
  2. 寺まま日記

10月31日

10月31日は、亡き主人の誕生日。

今日、勤務先で同僚仲間から、

ハロウィーンの菓子を、

かわいい儀式と共に、もらいました。

想います。

亡き主人に、ハロウィーンを、

いっぱいしてあげて、もっと

亡き主人の前で、笑顔で、

いてあげたかったなと、、、

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/10/31(月)
  2. 寺まま日記

私への、肩

息子達が、一人前になる、
親が、居なくても、、、


日常を、やってける、、、。



まだまだ、私の肩は思い!、


勤務先で、私くらいの
ご夫妻のお客様に、
接客します。


仏教の教えには、

「人を、羨む心は、
己を、惨め。」


と、あります。

私は、人の幸せを、自分の事の、様に生きています。


人の幸せを、己の人生に、だぶらせて、
懐かしく、懐かしく

記憶を たどっています。


今後、、、、、



鮮度、パパと、ママが、

息子達と、共に成長し、

苦労した。



残りわずかな余生を、

静かなは、穏やかに、、



生かされたい。



余生、


若い頃から、私は、旅好きで
冒険好きな、女の子でした。


残りわずかな余生を、


自分らしく!、、、




生きたい。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/10/28(金)
  2. 寺まま日記

ハロ~ウィン



息子の大切なひとが、

心込めて、ハロウィーンの
お菓子を、母さんにも、
作ってくれました。


おおきに。🙏

ありがとう。

息子を、よろしくー☺❕

母さんは、我が道を
行く!

私と 主人の間に生まれた息子です。

親が、とやかく、前へ、出る事無し。

息子は、息子を、支えてくれる
人を、選んだと、、、。


ありがとう。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/10/26(水)
  2. 寺まま日記

母さんの誕生日プレゼント



仕事から、帰宅したら、
二男が、家族分の
ケーキ購入してくれてました。



私は、父さんかわ、好きだったイチゴケーキで。



母さんの誕生日覚えてくれていてくれた事が、

母さんは、嬉しかったよ。


ありがとう。

プレゼントと、言うモノは、

一緒に、会話を分かち合って

食べる事に、

意味が、、ある。

母さんも、多忙なので、

あれでしたが、、、



ありがとう。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/10/15(土)
  2. 寺まま日記

長距離トラック



記憶

主人が、生前、今、私が働いてる

サービスエリアのテラスで、

大型トラックを、眺めながら、ラブを、抱きながら
ポツリと、言いました。

「最近、トラックに、目が、行くな」

それは、長男が、大型トラックに乗り
長距離トラックで、頑張ってるから、、、



もちろん、私も、そうであり、

この何年間、、、

長距離トラックは、夜間主に走るので、
長男のトラックが、目的地に、着くまで
気の休まる日が、ありませんでした。

長男から、ラインで、「着いたよ」
の連絡来るて、やれやれの毎晩でした。


そして、、、

主人が、亡くなり、、、

私は、トラックの見えるサービスエリアでの職場を、あえて選び、

仕事中、前を、見れば 大型トラックが、走っている眺めを、支えにして、

「立ち直る!頑張る!息子も日本全国トラックで、走ってる!」

そう、自分に、奮い立たして
頑張ってきた。

大雪の日、台風の日 大雨洪水警報発令の日、主人が、生前の頃も、亡くなってからも、独り 長男の無事を、祈り続けたた何年間だった。


大型トラックのトラッカー長男

「長い年月、お疲れ様。母さんも、
天国の父さんも、やれやれと、思っていると、同時に、お前❕強い男に、なったな❕❕❕」と、感無量です。

新たな 世界で、成功を、祈っています。お前なら、大丈夫❕❕

共に、頑張って 生きて行こうな!

いつも、息子達の無事を、祈る
天国の父さん と 母さんより。

目を、閉じると、父さんと鮮度
長距離トラックを、始めた
長男を、案じた記憶が、浮かんできます。




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/10/10(月)
  2. 寺まま日記

夢で、会えたね。




先日、久しぶりに、やっちゃんの
夢を見て!やっちゃんに会えたね。


新居を、夢見てた時によく
見た お風呂の夢。


実際には、違うんだけど、

夢見たい あこがれのお風呂!

家族で、仲良く入っている夢を、
見て、久しぶりに、やっちゃんに
会えた!

嬉しいのと、哀しさが、、、、、、、



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/10/09(日)
  2. 寺まま日記

長男「仕事先」からの土産

まず、父さんに喜びの
報告。

「息子、成長してきましたよ。
 苦労しがい、ありましたね。
 ねっ、父さん。」




長男が、山口県は、岩国市で
家族に、又、土産ってくれた。

餅。。。

それにしても、台風に、打たれ

大雨洪水警報にも、打たれ

地震にも、打たれ

大雪にも、打たれ

大渋滞にも、打たれ、、、


「よく、男❕に、成長したな。

お疲れ様。」



母さんは、その言葉を、
告げたかったんだ。




そして。。。



もう一つ別の土産ってくれた。




洗濯洗剤 と 柔軟剤⤴⤴❕

助かります!







テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2016/10/02(日)
  2. 寺まま日記

癒し



一日を、終え、

「ラブ~、おねんね 行くよ~」

って、ラブに、話しかけ、
ラブは、ママの後ろ付いてきて

ままが、横になる、ベッドに、ラブも、
ひっつきむしの、ように
こうして。。。💕☺🐶

私に、とっての、一日を終えた
最高の最高の最高の


癒し。



〔夫が、亡くなってからは、
 主寝室では、精神的に
 入れず、、、眠れず

 1階の母が使っていたベッドで、
 ラブと、寝るように、
 なりました。〕

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/09/30(金)
  2. 寺まま日記

柔軟剤の香り

仕事で、疲れて帰宅した。

シャワーも、浴びる元気も
無かった。。。

室内着に、着替えたら
柔軟剤の優しい香りが、した。

柔軟剤の香りって、、、
癒やされるなって、、、
思った。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/09/30(金)
  2. 寺まま日記

親と、言うものは、

親と言うものは、年に、数回でも、いい。

子を、授かり、苦労して、育てて良かった、、、
と、想うだけで、いいもの

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/09/30(金)
  2. 寺まま日記

息子からのお土産



長男が、仕事先で、家族に
土産ってくれた。

「ありがとう。」

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/25(日)
  2. 寺まま日記

家族で、飯へ。



久しぶりに、家族で、魚○丸寿司へ、飯へ。

3人全員運転出来るので、

今日は、二男の車で。

長男が、会計おごってくれました。

あ~、諭吉様が、、、、、、


うまかった☺

道中、車内の、歌は、

何故か、。。。

沢田研二の、 

時の過ぎゆくままに


と、



浜田省吾。


ありがとうね。


父さんも、きっと、喜んでるよ。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/05/30(月)
  2. 寺まま日記

母の日あった❕❕❕

長男は、うに、いくら、大トロ、焼酎と、ノドグロの、ふりかけ。

ありがとうね。









家族で、わけわけして、美味しくいただきました。




二男と、二男の友人からは、


















父さん&母さんかわ、好きな色、紫色のお花の、ピアスと、ハンドクリーム

そして、カーネーションのケーキ。

ありがとうね。


凄く、嬉しかった!


父さん&母さんの、息子達への、願い。


「元気で、おってなぁ。」

が、1番!!!!。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/05/23(月)
  2. 寺まま日記

亡き夫と、息子との思い出公園



















画像は、4月8日の仕事オフ日


今から、約26年前、社宅近くの
公園で、まだ、赤ちゃんの、長男と、
亡き夫で、思い出に、写真撮ろうと、
来た公園です。


私の車の点検の、待ち時間に、ラブと、
散歩兼ねて、来てみました。

ただただ、、、、

あの日の、光景が脳裏に浮かび
やっぱり涙でましたね、、、。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/04/12(火)
  2. 寺まま日記

今朝のラブ




仕事に、行く前の、今朝のラブ。

お留守番ごめんね。

まま!頑張るね。




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/30(水)
  2. 寺まま日記

仕事を、終え、今週の買い出しへ。
お空が、ドンより~

でもね、


綺麗な虹が、見えたんだ。

やっちゃん【亡き夫】、私、頑張っているよ。


あの、虹に、乗って、早く、やっちゃんなの、所へ、行きたいよ。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/28(月)
  2. 寺まま日記

満月の夜空

【大塚愛のプラネタリウム】 の歌

私の心の真実の気持ちと、重なる歌詞


https://youtu.be/UKDIjpszRDo

亡き夫、やっちゃんが、まん丸の満月の夜、天国に、逝って

もう、1年4か月。

夢中で、生きてきた月日だった。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/24(木)
  2. 寺まま日記

らぶたんと、ぶたしゃん  癒し




仕事で、疲れて帰宅すると、、

この ラブちゃんで、いやされるんだ



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2016/03/20(日)
  2. 寺まま日記

自分の苦しみ


※ヘブンスそのはら にて。



自分の中の、後悔や懺悔は、

亡き愛する夫と、共に生きていく。




  1. 2016/03/17(木)
  2. 寺まま日記

次男が、こんなのを。



私が、仕事から、帰宅すると、
台所に、メモ書きと、一緒に
こんなモノが、置いてありました。

ふと、亡き夫と、共に、我が子の
成長を、喜びたかった。

パパ、貴方にも、今の息子達ね
成長を、見せてあげたかた。

パパ、苦労しがいあったね、
私達の、息子達は、優しい息子達に、
育ってるよ。
  1. 2016/03/12(土)
  2. 寺まま日記

今日は、結婚記念日。

5年前の亡き夫の声が、今も、、、、。

午後2時47分頃、、、


『そっちは、大丈夫か!!


亡き夫の声が、今も、脳裏に響く。

東北地方太平洋沖地震から、5年。



貴男と、愛した愛犬ラブを、守っているよ。

ありがとう。を、言えぬまま、死別した苦しみ、懺悔を、精一杯頑張っている。

愛する やちpyへ。



  1. 2016/03/11(金)
  2. 寺まま日記

3月は、結婚記念日




亡き夫と、結婚した時の、写真。

そんな時も、あったね。
  1. 2016/03/10(木)
  2. 寺まま日記

次男のバイト先に夫婦で

当時、次男がバイトしていた、店に、夫婦で、来店しました。

苦労して、親子で、一緒に、育った父親&母さん、そして、息子。

次男が、成長した、姿を、亡き夫と、二人で見て、夫婦で、感無量でした。

もう、約2年近くほど、前の画像です。


掲載するのを、時期を、待ちました。

ですが、記憶を、残したく、残しました。

画像は、亡き夫と、食べた画像です。

ホントに、亡き夫と、、美味しいな、美味しいなと、言って

食べたな。

今でも鮮明におぼえています。

あの日のバイトしてる次男の、姿、、、

亡き夫との会話、


次男のバイト先の店内での情景、様子、会話、、、、

もうすぐ、亡き夫との27回目の結婚記念日



中央の人が、寺パパです。

夫婦で、次男のバイト先に、飲みに行きました。
働いてる息子を、見て、感無量でした。


貴男は、パパとママの大切な大切な息子の一人です。

成長した、おまえを、見て、パパとママは、感無量でしたよ。

成長したね。

記憶を、残したく。


父さん&母さんより。
  1. 2016/03/08(火)
  2. 寺まま日記

最愛の人 パパの一周忌


2015111820420000.jpg

早いもので、、、パパが天国へ旅立ってから、、、

一年経とうとしています。(・Д・)ノ

仕事先のイルミネーションを 見ると パパとLOVEとの最期となった






昨年の 私の仕事先の夜に輝くイルミネーションを 避けるようにして

仕事先から 帰宅しています。





パパの天国への旅立ちすぐは、

パパの遺影も 落ち着いて選べる状態で 無かったので、、、

ようやく 私自身も 落ち着いてきたので、、、

この一周忌に 遺影の写真と 黒の額縁から ホワイトの額縁に 変えました。

遺影を この写真に 変えました。

私が 気に入っているパパの写真です。ヾ(o´∀`o)ノ テヘっ


遺骨を 飾ってる所の写真も 真珠パールの入った
2015111821070000.jpg

可愛いピンクの写真入れに 買い換えました。

今日 突然お花を 戴き 活ける花瓶が 無かったので ある瓶で 代用したけれど。

パパの好きな 紫の花を 戴いた花から 選んで パパのところに 飾りました。


賑やかさを イメージして 我が家の息子達が 大好きだった

ドラえもんを 家族の人数分 飾っています。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


2015111820420000.jpg

ところで この写真に 写っている広島県の 尾道らーめんは

長距離トラック (長距離トラッカー)の長男が 仕事先で

家族に 購入してきてくれた 尾道らーめんです。

週に一度 我が家へ 帰ってくる 長男も 一緒に 

家族で 美味しく いただきました。

うまかったぜ!!!!  39!


2015111206140002 - コピー


そして 最近の 我が家の愛犬  LOVE太郎です∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

二人の お兄ちゃんに ものすご~~~~く 


ものすご~~~~~く


可愛がられている


我が家の 愛犬 LOVE太郎です。  LOVEちゃんです。(笑


毎日 ハードスケジュールで 老体が。。。。(汗

ですが。。。。。


パパ!!!!

まきpy 頑張っているよ!!!


笑顔満開でね (ノ´▽`*)b☆


いつも 毎日 

パパへの 感謝を 忘れず

頑張って 生きているよ。 親子共々ね
  ━(゚∀゚)━!







亡き夫と、最期に、共に見た、イルミネーション。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/11/18(水)
  2. 寺まま日記

30年来の親友との 大再会

2015102013170000.jpg


先日の 一か月前から 休み日を 店長に 申請しておいた日に

30年来の 添乗員時代の 仲間達と 寺(私の事)が 大阪に

来れないのなら・・・・・ということで

名古屋に 集合してくれました。



接待?  とりあえず  名駅のツインタワーの アッソシエットホテルの 15階の

パーゴラの 窓際確約プランを 予約入れておきました。


連れ達は 大満足だったみたい。えがった(ニッコリ)



結婚する前からの 20代からの 旅行会社時代からの 友人たちで

現在も 付き合いが 続いていますが、、、、、


特に 私の 最愛の主人が 亡くなってからは

私は 旧友に支えられ 立ち直っていったみたいなものです。


「ありがとう。」



私は もう 故郷には 帰らないでしょう、、、、、、


動きが とれない私の為に 名古屋へ

他府県から 集まって 私に 愛に来てくれた


私の 大切な 連れたち、、、、


「   ありがとう。  」



生きてくよ。


でもね、、、、


病院には かからないよ。


早く 最愛の主人の元へ 行きたいんだ、、、、、、、、


懺悔で 生きることが  懺悔と笑顔で 生きることが


愛する主人への 供養? ごめんなさい。と 信じて、、、、。


私は 職場の皆によっても  支えられ てる。


※画像は 私のお好みの 名古屋アソシエットホテル15階のパーゴラ

 ランチビッフェにて。 インターネット予約だと 2700円だったよ。




  私の 息子達と 同様位の 大切な 友人?親友? 連れ!!!!!!!


 私の 主人の亡くなった頃、、、、


 苦しかった私に  旧友は たとえ 日本の中で

それぞれが バラバラでも、、、、、、、


  俺ら 繋がってるで!!!!!!!!!


と  生きる力を 失っていた私を 励まし続けてくれた仲間達 連れ、、、、



      「   ありがとう。   」



うち、、、、、、 前を向いて 頑張ってるで!!











  「  こんな 私の 為に  名古屋まで   休みとって 来てくれて 

      ありがとう。  私は 連れを 大切に してくよ!!!!」






あっ、  せや   店長も   ありがとう。




  1. 2015/10/22(木)
  2. 寺まま日記

満月

2015092819230000.jpg
仕事を 終え 外に出ると、

綺麗な 満月。

やっちゃん(亡き主人)は 綺麗な 満月の日に 天使に なりました。

思わず、、、、

「 やっちゃん!!!!」 

「うち 頑張ってるよ!!! 」って 満月に向かって 叫びました。


最近のLOVEを。(ハート)

LOVEは 寺田ふぁみり~の 癒しですね。

2015092509250000.jpg

お兄ちゃん達に ぺったりです。

寺田ふぁみり~は LOVEから ほんとに 癒されています。


「ありがとう。LOVE。

  貴方を(LOVE)を 寺田ふぁみり~で 守っていくよ。


           WITH   LOVE


                        寺まま。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/28(月)
  2. 寺まま日記

父と亡くし、寺田家残された母子 (LOVE 愛犬)

2015081120590000.jpg


お盆で あろうが 母さんの私は 仕事ですが、、、、


仕事終えてから  長男 二男揃って 母子で  回転寿司へ  

うまいもん 喰いに 行きました。


ほんとはね、、、、

父さんが 生きている間に、、、、

家族の写真を 一枚でも 揃っての 家族写真と 撮りたかったんだ・・・・・、


でもね、、、


お空の上の お父さん、、、、


きっと 喜んでいるよ。



何年ぶりなんだろうか、、、、、、、



「寺田ふぁみり~の 写真を 撮ろう!!!」って 言ったら、


息子達は 喜んで 素直に 母さんに 寄り添ってきてくれました、





天国の やっちゅん、(旦那さん)


一緒に 苦労してきた甲斐が あったね。
(40代が おいらには 無かったなって 言ってたね)


私達の、 息子達は  私達なりにの 私達らしい息子達に 成長しましたよ。


私が しっかりと  しっかりと 引き継ぎ、息子達を  見守っていますよ、


天国の 最愛の 貴方、、、安心してね、


長い間 苦労してきた 貴方、、、、

私が しっかりと 私達の 息子達を 見守っていきます。(そっとね)


私は お盆フルで 仕事ですが、、、、

合間に こうして 母子揃っての 時間が

ほんの 少しの 時間ですが、、、、

みんなが 大好きな 回転寿司へ 行きましたよ。



天国の愛する 貴方、、、


私達を 見守って いてね。




■寺ままの つぶやき。

  あ~~~~ 忙しすぎ!!!!!!!!!!


& LOVEたん 可愛すぎ!!!!!!!!



2014081315370001.jpg
※ 生前のパパの   モリコロパークへ よく 言っていた頃の
   アイスを LOVEに ベロベロだった パパから アイスを
  もらっているLOVEたんの以前の画像から。





母子の画像から  ; 左;  二男     右;  長男



※、画像編集していませんが、
   私のBLOGは アルバムとして 残しています、(為)





             愛する やっちゃん(主人)へ





                                まきPYより。





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2015/08/13(木)
  2. 寺まま日記
前のページ 次のページ