★愛犬 LOVEちゃん★

ポメラニアンの女の子の仔犬を飼う事になりました。 飼う限りは,LOVEを 大切に していくよ。【このBLOGは LOVEと私達の過ごしてる時間をアルバムとして記憶に残したく作成しています。】 2014年12月7日パパは天使へと亡くなりました。

ありがとう。

勤務先の他業界の仲間から

こんなプレゼント



力を、くれて、

「ありがとう。」


元気を、心を、頂きました。

感じ感謝。


私のテーマ


笑顔(*'▽'*)

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/04(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

癒し



仕事終えて、帰宅。

疲れきって、家事を済まし

マイベッドへ、らぶたんと。

う。。。~ん(*_*;

癒されるw~(o´∀`)b
Cawaii!Cawaii!Cawaii!Cawaii(*'▽'*)

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/04(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

呼吸確保



朝、目覚めると。。。

らぶたん、、、、、


呼吸確保(o´∀`)b

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/04(土)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

喘息

今日は、仕事中、喘息で、

苦しかった~(´ヘ`;)


頑張れ、、、

自分(*'▽'*)

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/01(水)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

豚肉のケチャップ煮 マカロニサラダ







亡き夫との、新婚当時や、お金に、
苦労していたとき、


当時は、豚肉の小間切れ肉に、
タマネギで、よく、


ケチャップ煮したな。



マカロニサラダは、亡き夫の
好物で、フルーツを、いれるのが、亡き夫は、好物で、リンゴよく、
入れてつくったな。


亡き夫が、バナナ入れたときは、
ひともんちゃくしたな。。。


あの時の、光景や、会話が
走馬灯のように、脳裏に
よぎります。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/01(水)
  2. 手料理
  3. | コメント:0

ままの休日のひとこま。(*^▽^*)









今日は、ほっこり少し暖かい日
だったので、

「お散歩、まま~行こうよ~」

と、らぶ太郎の訴えで。。。

久しぶりに、カートに、らぶ太郎
乗せて、近所に、お散歩(*^▽^*)


春を、感じました。

梅の花や、パパ【亡き】の好きだった

紫色と、白色のパンジーすみれの花が、

綺麗に、咲いてました。


住宅街を、通り抜けてると

ワンちゃん知り合いのおばちゃんに

会い、「ラブちゃ~ん(^o^)」って

声を、掛けてくれ

「ラブちゃんは、本当に、人なつっこい、お利口さんだね。

この子、全部、話してること

わかってるね~(^ー^)」

って、いっぱいいっぱい誉めてくれ

ラブも、私も、癒されほっこりした

時間でした。


ラブと、いると色々な人が、

「かわいい ワンちゃんだね~」

って、声を掛けて貰え、

ラブは、ご機嫌(*'▽'*)

だって、ラブは、自分の事、

犬と、思ってないだろうな~と

思うくらい、人間みたいなワンちゃん

だし、人なつっこい子です。

夜中、ラブと、ベッドで、二人で、

寝てるのですが、ラブが、目覚めると

まま~大好き~(^o^)


って、言ってるかのように、

ままの口の中に、ラブの、舌を、

ペロッと、入れてきて、ニッコリ

ラブちゃんは、するんです。

ままが、いると、安心するんだろうな。


愛しているよ。ラブ。(*^▽^*)















かわゆすぎる~Cawaii!(o´∀`)b


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/26(日)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

疲れた~!





らぶ太郎、あ~、疲れた~!

ご飯、食べる間も、無いほど

お客様の行列、、、

いいなぁ~、気楽な奥さん。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/25(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

御嶽山

今朝も、御嶽山が、綺麗に、
見えた。。、



御嶽山を、見ると、!、


まだ、私は、ましだ❕❕❕❕❕

って、おもう。


毎日が、しんどい。

真精神的にも、持病的にも、、、



御嶽山が、私に、元気を、


くれる。


まだ、見つかってない、不明者が、


現在、5名。


遺族の、気持ちが、、、


いたいほど、わかる、、、



亡き夫と、話す。


「あなたは、わたしの、そばだよ。
納骨なんて、しないからね。

私の傍だよ。私が、命尽きたら、、、

一緒に、名古屋港に、眠ろうね。」


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/24(金)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

プレミアムフライデー❔

仕事から、帰宅。、。。


今日は、バカクソ忙しい上に、
残業【延長】。。。。


疲れたびい~、

呑み仲間で、集結が、
あるらしいが、、、、



やっぱり、今日も、疲れた~




頑張ってきたよ。


最近、松居直美さんの、
ブログげ、お気に入り。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/24(金)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

人間みたいなラブ。













人間みたいなラブ(*^▽^*)(*'▽'*)

かわゆすぎる~(*'▽'*)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/23(木)
  2. LOVE日記
  3. | コメント:0

ラブの存在

最近、体調が、かなり悪く
どうやら、夫と、死別してから
自分の体に相当、無理を、してきたらしく、
持病の腎機能と、甲状腺の病気が、

かなり、悪化してしまい、又、
栄養不足で、脚気に、なってしまい。。。


最悪。。。。。

余程でないと、病院行かない私が

とうとう病院行きしました。


仕事終えてから、病院通いで、

ここ、毎日、点滴生活なり。。。

ハァ~(´ヘ`;)

お金は、飛んでいくわ、、、

体調は、悪いわ、、、

らぶ太郎の、留守番時間

長くなるわ、、、で、


点滴を、速攻❕で、入れて~

と、看護婦さんに、言ってます。



しばらく、親バカに、お付き合い下さい。






かわゆすぎる~Cawaii!(*'▽'*)


又、薬生活なり。。。(x_x)(x_x)(x_x)


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/23(木)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

たこ焼き



ずっと、体調が、悪かったのですが、
年末年始、1月の成人式への祝日、
いつものごとくの仕事多忙で、
ゆっくりご飯も、食べれず
やっちゃん【夫】が、亡くなってからは
よく、考えれば、ろくに、
食事を、摂ってないことに、
気づき。。。

私の体調は、SOSに、なっていて。。。


こりゃ、いかん❕

っと、めったに、行かない
病院へ、仕事終えてから
滑り込みで、行ったら。。

最悪結果報告され、、、

点滴😓

明日も、点滴来なさい❕と。。。



そんな時、息子が、
仕事終えて、帰宅し、

『母さん、ここのたこ焼き美味しいよ!』

と、買って来てくれました。

関西出身の私に、とっては、
たこ焼きは、故郷の味☺

少し、いただきました。

たこ焼きは、関西出身の亡き夫も、
私も、大好物。

美味しいな~

亡き夫と、【気持ちの上で】
いただきました。

「ありがとうね。」


優しさに、触れました。

又、頑張ろ。

相変わらず。。。

らぶ太郎は、ままっ子で、
まま、まま、まま、、、

可愛い、おチビちゃん




かわゆす、らぶ太郎。
ままの、出勤前。

ままから、離れない?
ままを、離さない?

たまらなさすぎ、
かわゆす、らぶ太郎。🐶💕💨




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/21(火)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

愛しているよ。ラブ。



ラブの、ご飯代や、医療費を、

ままは! 稼がなきゃ❕❕❕❕

ラブの、ご飯代も、
ママが、稼がなきゃ❕❕

愛しているよ。ラブ

いつも、ママを、いやしてくれ



ありがとう。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/18(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

殺処分

私に、もっともっと余裕が、
あれば、、、、


世の、殺処分の、野良犬を、
救ってあげたい。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/18(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

疲れたな。



この子が、いるから、
この子を、最期まで、守りたいから、、、

今の私は、生きている、、

どれだけ、苦労が、

私を、押し寄せてくるの❔

もう、疲れたよ、、、


大自然の所へ、行きたい


らぶ太郎を、最期まで、
私は、守り抜く❕


だって、やっちゃんと一緒に、癒され

可愛がったラブだもんね。


気持ちを、立て直さなきゃ❕❕❕


天国から、やっちゃんが、必ず

見守ってくれてる❕❕❕❕


負けない❕へこたれない❕


ラブ、愛しているよ。




愛しているよ。ラブ



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/16(木)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

夜を、必死に、寝て❔

バタンキュ~で❔

寝て。。。


朝が、らぶ太郎ときたよ、



らぶ太郎、今日も、お留守番

ご苦労さま。ごめんね。


さっ、今日も、頑張るしかない。


母さん、頑張ってくるね。

嫌なことは、流して、、、、


そうだよね、やっちゃん、

自分を、どう生きるかは、

自分次第❕

マイナスを、プラスに、

持って行くかは、

自分次第、


いや、


マイナスを、プラスに、持って行く!


精神❕❕❕❕


っと、やっちゃん、


生前、私に、よく


言ってたね。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/16(木)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

気持ちを、感じ感謝いっぱい

ラブの、足や 尾下辺りを、
カット、バリカンを、自分一人で
いれるのは、とても、ラブにも、
負担が、かかるし、私自身も、大変です。

主人が、生前の頃は、ラブを、
抱いてもらい、持ってもらえましたが、、、

主人が、亡くなってからは、
私一人で、ラブの、下辺りのカットも、
してきましたが、、、


近くの、ペットショップへ、連れて行き
人の力を、借りる事に、しました。

決して、トリマーさんでは、
ないのですが、、、
必死に、なって、怖がる
ラブを、なだめて、
危なくないよう、しっかりと
ラブの、足を、持って、、、

勿論、一番、ラブが、安心
するママの私もラブを、抱っこして、
ラブを、しっかり持ち

バリカンで、一番危険な、尾下辺りのカットを、やりやした❕

出来上がった時、ペットショップの店員さんも、私も、万々歳❕❕❕❕


私の方は、生ビール4杯呑んだくらいの
酔った?フラフラ~💦

とても、店員さん達の気持ちを、すごく
感じ、感謝いっぱいの気持ち、
助けてもらえたという、
何とも言えない感謝いっぱいの気持ち
に、なり、、、、

請求金額より、倍に金額
店員さんに、置いてきました。

請求金額より、オーバー金額は、
お姉ちゃん達、とっといて~

おばちゃん、ほんまに、助けても~たさかいな~
【助けてもらえたという】

ほんまに、人に助けてもらえたという、嬉しい日でした。

らぶ太郎も、よく、バリカン入れられてる間、頑張ったね🐶

何も、トリマーさんが、一番じゃない。

大切なのは、犬を、愛する優しさ
思いやり、温かさだと、
私は、感じました。

全てのトリマーさんが、
そうとは、言いませんが、
なかには、少しのカットだけでも、莫大の金額言ってくる人も、いるからね😓

あのペットショップの店員さん達


助けてくれて、ありがとう🐶

昨日は、
感じ感謝いっぱいの日でした。

出来上がりのらぶ太郎









そして。。。


くたばった らぶ太郎





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/15(水)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

バレンタインデー








勤務先の仲間達が、

プレゼントってくれました。


心を、感じたよ。

ありがとう。

みんな、職場の皆は家族だよ🙋


心配り、心から、感謝。


てらは、サービスエリアで、働かせて
いただき、色んな方々の笑顔を、
パワーに、いかされてます。


ありがとうね。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/12(日)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

喘息




久しぶりの喘息で
苦しいよ。

仕事中も、どうにか乗り切り、、

昨夜も、又、喘息。

亡き主人が、残してくれた
テオドールの薬、飲んで
亡き主人が、喘息の発作の
時は、うつぶせの海老になると
しのげると言う主人の言葉を
思い出して、海老さんに、丸く
うつぶせ寝に、、

朝からも、喘息の発作が、、、

今日も、仕事、
頑張ってしのがなくっちゃ💦

パパも、喘息、
しんどかったんだろうな、

一度も、背中、さすって
あげなかったこと、、、


本当に、後悔と、懺悔の
思いです。

パパ、テオドールありがとう。

泣かないよ。頑張る!




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/09(木)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

大切な おチビちゃん

私の大切な大切な癒し

それは、あなたよ。




天国のパパと、愛し

癒され、可愛がったね。

寝んねする時は、

大切な ぶたしゃん

抱っこして、ぶたしゃんの鼻を

咥えて、寝んねする

かわいい、らぶ太郎

こと、  ラブちゃん。

愛しているよ。

君を、ママは、守って行くよ。



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/01(水)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

癒し















ラブ、、、

最近は、らぶ太郎と、、、


呼んでるね、、、、


あなたに、、、、


私は、癒されてます。





テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/28(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

二男が、成人。



二男が、成人を、迎えました。

父さんに、見て貰いたかっただろ、、、、



私は、そっと、亡き主人の遺骨に、

私達の、息子、、、

二男の成人を、報告し、、、

私は、勤務先へ、向かいました。



お父さん、、、

私達の我が子、、、


二男が、、、、

成人を、迎えましたよ、


年末年始から、成人式の休日まで、私は、仕事が、バカほど入り、、


多忙でしたが、、、、


二男、、、、


母さんは、お前の成人式を、、、


天国の父さんと、共に、、、


心の中で、、、、


何とも言えない気持ちを、、、


噛み締めてましたよ。


おめでとう、成人式。


人の、気持ちを、思いやれる

成人へと、なっていってください。


母さんが、いつも、聞く張ってる

心です。


苦労してきた人ほど、、、


人の気持ちを、思い遣れるんです。



母さんは、一人で、生きて行きます。


これから、お前が、得る

大切な人との、未来の

お前の家族を、

1に、、、、


守って行くんだよ!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/28(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

私の心境

通勤時、御岳山が、見えます。

俳句


「泣き響く、

   御岳山に、

     雪が降る」



まだ、5名の方が、

発見されてなく、

遺族の方の、気持ちを、

思うと!、、、、


まだ、私には、亡き

愛する旦那さんの

遺骨が、傍に、います。


仕事行く前の朝、、、


御岳山が、綺麗に、

見えます。

苦しく、哀しく辛い毎日ですが、、


御岳山を、眺めながら、、

己の、気持ちを、

なだめながら、、

仕事先へと、

アクセルを、踏みます。




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/28(土)
  2. 寺まま日記
  3. | コメント:0

甘えん坊らぶ太郎



ままの休みの日は、べったり
ままに、ひっつきむしの
甘えん坊らぶちゃん。

癒されます。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/05(木)
  2. LOVE日記

母さんの癒し




どんなに疲れていても、

らぶ太郎に、癒されます。

もう10才だね。

2007年の1月14日に、
我が家に迎えて、、、
10年経ちましたね。

母さんは、ラブを、仕事しながら
守っていくよ。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/04(水)
  2. 寺まま日記

息子と息子の大切な子からのお土産



息子と息子の大切な子からのお土産だよと、新年の挨拶も兼ねて
私の前に、来てくれてました。

ありがとうね。

早速、天国の父さんにも、報告しましたよ。

母さんは、息子と息子の大切な子が、
仲良く元気で過ごしてくれるだけで、充分です。

これからは、おまえと、
おまえの選んだ大切な子を、
大切に、守っていくんだよ。


ふと、懐かしく想い出しました。

おまえが、幼いころ、埼玉県は、川口に、住んでいた頃、
毎週のように、ディズニーランドへ、行ったね。


思い出に、ありがとう。


そして、

現在の息子と息子の大切な子に、
ありがとう。

心配しないでね。

母さんは、我が道を、歩いて行きます。

ありがとう。


母さんは、いつも、天国の父さんと
話してます。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/04(水)
  2. 寺まま日記

マックのグラタンコロッケ



息子に、マックのグラタンコロッケ食べたいと、言ったら、買ってきてくれました。

2014年の秋、

夫が、私の大好きなマックの
グラタンコロッケね割引券を、
会社から、帰宅して
冷蔵庫の扉に、ポンと、
はってくれた姿が、脳裏から
離れません。


11月26日からと、チケットに、
書かれてますね。

その11月26日に、脳死に、
なった、最愛のあなた、、、。

久しぶりのグラタンコロッケです。

息子が、買ってきてくれました。

ありがとうね。



あたちも、食べたいと、らぶ太郎が、、、💦

父さん、息子達が、成長してきて
くれてますよ。

2人で、この喜びを、話したかったね。

でも、私は、いつも、あなたに

話しかけてますよ。

いつも、あなたと、一緒だと感じています。

年末年始、フルで、仕事を、
笑顔を、パワーに変えて
のりきり、頑張りましたよ。

やっと、明日、明後日
遅ればせながらの休みです。

お留守番ばかりの、らぶ太郎を、
ドライブ散歩に、連れてあげようと
思います。👍

マックのグラタンコロッケ買ってきてくれて、

ありがとうね。

母さん、嬉しかったです。

父さんも、喜んでますよ。

ありがとう。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/03(火)
  2. 寺まま日記

クリスマスイブの朝、枕元に



クリスマスイブの朝、目が覚めたら
サンタさんが、来てくれてました。

びっくり👀



中身を、見てびっくり。

息子と息子の大切な子からです。



ありがとう。

父さんにも、報告しました。

息子と息子の大切な子からです。と。

母さんや、天国の父さんは、
おまえ達が、仲良く元気で
いてくれたら、充分です。

ありがとうね。



息子の為に、一生懸命手作り料理
してくれたんだなと、思うと、
息子の母親として、嬉しさと
感謝で、いっぱいです。

ありがとうね。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/03(火)
  2. 寺まま日記

日間賀島への旅

パパとの別れを、して
2年、、、

無我夢中ではい上がって生きて
きました。


昨年末、行きつけ居酒屋の
呑み仲間と、パパとの別れ以来
始めて、旅行に、行きました。
場所は、愛知県は、日間賀島。

長男のちょっとした
想いでのある島です。


呑み仲間に、感謝。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/01(日)
  2. 寺まま日記
前のページ 次のページ